今週の火曜日に副編集長からお呼ばれして

八幡東区の中央町商店街、ふれあい広場で行われた桑畑ゼミ・結商店街交流BBQ大会に参加!!

当初のイメージはゼミ生数人が参加して大人とわちゃわちゃBBQするってイメージだったけど

行ってみるとかなりの学生さんの人数に圧倒……!!!

「(わたしより年下の子がこんなに集まる環境なかなかない……)」と感動しつつ

しっかりと一番学生さんたちと年齢が近いのをいいことに

たくさんコミュニケーションをとってきました。(笑)

桑畑先生は以前、千草ホテルの小野山さんと参加させていただいたリモート講義以来。

本当にいい経験をさせてもらっているし、そういう大きな経験を東区のつながりで

できてるわたし、本当にツいてる!!!

肉を食べ、学生さんと話し、八幡東区に精通している大人たちの話も聞けて充実した時間に。

あっという間の2時間、こういう町が賑わう世代を超えた交流がもっと増えればいいなぁ。

わたしが大好きな八幡東区、たくさん知ってもらいたいのでこちらの記事を読んでください。(笑)