京都発のベーグル専門店「RABBIT BAGELS(ラビットベーグル)」が、ついに北九州へ。

2026年10月22日(木)、JR小倉駅直結の「アミュプラザ小倉」西館1階に、北九州エリア初となる店舗がオープン予定です。

店内で生地づくりから焼成まで行う、焼きたてベーグルのテイクアウト専門店です。


コンスタントに新商品や季節商品が展開され、毎月ラインナップは変わる。こちらは秋限定の2種類。

北九州初。小倉駅で「焼きたて」のベーグルを

今回のニュースでまず注目したいのが、「RABBIT BAGELS」が北九州エリアに初出店すること。

2026年10月22日(木)、「RABBIT BAGELS 小倉駅店」がアミュプラザ小倉 西館1階にオープン予定です。小倉駅店では、店内で生地づくりから焼成まで行う“オールスクラッチ”を基本に、一つひとつ手作りした焼きたてのベーグルを提供します。店舗はイートインスペースを設けないテイクアウト専門店。JR小倉駅直結という立地もあり、買い物の途中はもちろん、通勤・通学などで小倉駅を日常的に利用する人にとっても気になる新店になりそうです。


2022年オープン1号店の京都・丸太町店。2Fがイートインスペースになっている

京都から全国へ。RABBIT BAGELSってどんなお店?

「RABBIT BAGELS」は、2022年1月に京都・丸太町で1号店をオープンしたベーグル専門店です。

オリジナルブレンドの国産小麦を使用し、店舗で生地づくりから焼成まで行う“オールスクラッチ”を基本としているのが特徴。ベーグル本来の「もちむぎゅっ」とした食感を残しながら、食べやすく仕上げているといいます。2024年までは京都を中心に路面店を展開し、2025年には関西・九州へ出店エリアを拡大。2026年は全国展開を本格化しています。10月には奈良、小倉、心斎橋の3店舗を連続してオープンする予定で、この3店舗を含め全国23店舗になる計画です。その全国展開のひとつとして選ばれたのが、小倉駅です。

小倉駅店で注目したい3つのポイント

① 店内で生地からつくる“オールスクラッチ”

小倉駅店では、完成した商品を運んで販売するだけではありません。店内で生地づくりから焼成まで行う“オールスクラッチ”を基本とし、焼きたてのベーグルを提供します。駅直結の商業施設で、店内で手作りされたベーグルをテイクアウトできるのは、日常使いを考えるうえでも気になるポイントです。


常時15SKU以上の焼き上げベーグルを展開

② 常時15SKU以上のベーグルを展開

RABBIT BAGELSでは、常時15SKU以上の焼き上げベーグルを展開。定番だけでなく、季節の食材を取り入れたベーグルサンドや限定商品なども用意され、ラインナップは毎月変わるとされています。一度行って終わりではなく、「今日は何が並んでいるかな」と選ぶ楽しみがあるのも特徴です。

③ 一番人気は「シュガーバター」

公式情報で一番人気として紹介されているのが「シュガーバター」。発酵バターとザラメを組み合わせた、シンプルな定番ベーグルです。初めてRABBIT BAGELSを訪れるなら、まずチェックしておきたい一品になりそうです。


季節の食材も取り入れたベーグルサンドも充実

小倉駅に「持ち帰れる新しい日常」が増える

「行こう住もう北九州」として注目したいのは、観光向けの新店というだけではなく、小倉駅を日常的に使う人にも立ち寄りやすい場所に出店することです。

小倉駅は、通勤や通学、買い物、観光、ビジネスなど、さまざまな目的で人が行き交う場所。そこに、焼きたてのベーグルを持ち帰れる選択肢が加わります。朝食用に翌日のベーグルを買ったり、買い物帰りに家族へのお土産を選んだり。「新しいお店ができたからわざわざ出かける」というより、いつもの小倉駅で新しい味に出会える。そんな日常との距離の近さも、小倉駅店ならではの魅力ではないでしょうか。

こんな人はチェックしておきたい

ベーグルやパンが好きな人はもちろん、新しい小倉グルメを探している人にも気になる新店です。

特に、通勤・通学で小倉駅を利用する人、アミュプラザ小倉で買い物をする人、家族への手土産を探したい人、季節ごとに変わるベーグルを楽しみたい人には、覚えておきたい一軒。テイクアウト専門店なので、小倉駅周辺での予定と組み合わせて利用しやすいのもポイントです。

 


アミュプラザ小倉駅店イメージ

RABBIT BAGELS 小倉駅店 | 店舗情報
オープン予定日: 2026年10月22日(木)
営業時間: 10:00〜20:00
場所: アミュプラザ小倉 西館1階
住所: 福岡県北九州市小倉北区浅野1丁目1-1
TEL: 093-953-8180
営業形態: テイクアウト専門(イートインなし)
※オープン日・営業時間等は変更となる場合があります。来店前に最新の公式情報をご確認ください。

京都から全国へ店舗を広げる「RABBIT BAGELS」が、今度は小倉駅へ。

遠くまで出かけなくても、いつもの駅で店内焼成のベーグルに出会えるのは、地元で暮らす人にとってうれしい変化です。

10月22日、小倉駅を通ったら西館1階をのぞいてみたくなりそう。お気に入りのベーグルを探す楽しみが、北九州の日常にひとつ増えます。