大人になると、なぜか夏が過ぎ去るのは早いものです。

そして夏になると、なぜか幼かった頃のことを思い出すものです。

高校生の頃、授業中に隠れて読んでいた名著「MASTER KEATON」にあるその一節。この一節のお陰でそう思うようになったのか、元々DNAにインストールされていたのかは今となっては分からないけど、たしかに小学生のころの夏休みばかり思い出します。

今年の夏は実家に帰省することにしていたので、前日に「サマーウォーズ」を観てお盆モードに。

帰省中はなじみのセッションバー「MusicHouse JOE-san」でいつもの先輩方とセッション。

 
もちろん祖父母宅訪問や墓参りや花火も。

自宅に戻ってからは、810日(パトの日)に届いた「機動警察パトレイバーTheMovie12」をイッキ見。中学校1年生のころ、この作品でコンピューターウィルスという言葉を覚えました。画質と音質の向上は認めるものの、テイクはオリジナルの方がよかった💦

今年の夏もこのままあっという間に過ぎていきそうです。