秋になると美味しいものがたくさんある。

暑かった夏に食べられなかった体が欲して、
秋の味覚をついパクパク満喫してしまう。
お酒も嗜んだりすると、危険な香り漂う食欲の秋。
美味しい秋に体型を崩されてたまるもんかと、
いそいそ運動…汗ばんでしまうスポーツの秋。

秋の楽しみは数あれど

やっぱり秋の夜長には、旬の味覚とお酒を肴に
名月の一つも眺めて芸術の秋を堪能してみたいもの。

しかし、そんな気分は胸の奥に

庭に寝そべって息子たちと月光浴
我が家は団子を肴にワイワイ中秋の名月。

しんみり過ごす秋の夜長は先の人生のお楽しみ。

行こう住もう北九州
海も山もあるから食の宝庫だったりするんです。