行きたい街・住みたい街をテーマに街の魅力を紹介する「行こう住もう」。こんにちは!大英産業という住宅会社で、アフターフォローのお仕事をしている通称「大英レディ」のスンデルです。ママの口コミ耳より情報が自然と集まる毎日、「行きたくなる住みたくなる」とっておき情報の中から厳選してお届けします。

[住もう]に興味のある方はコチラ ☞  http://www.daieisangyo.co.jp/

日々の暮らしはアイディア1つでもっともっと快適に

暮らしに役立つクチコミ情報をお届けする「スンデルの部屋」 

我が家に合うオシャレで、お部屋の雰囲気にマッチして、心ときめく家具を探しているスンデルです。

家具屋さんの素敵なディスプレイも良いけど…リアルに取り入れずらい

[お宅探訪]ステキな家具がある身近な暮らしを知りたくて

いざ!北九州市に住んでる「M田さん」宅へおうちツアーへ!

Moti ダイニングセット

空間にぴったり収まるリビングソファ不要のお洒落でモダンなデザイン

M田さん:このダイニングセットはYahoo!ショッピングで見つけました。色々な組み合わせが楽しめる『Moti ダイニングセット』、我が家の条件にぴったりな3点セットを購入しました。込み込みで10万円くらいでした。

M田さん:旦那さんはソファの柔らかい座り心地が好みなので、こちらのダイニングセットを選びました。なのでソファーはありません[笑]。その分空間が広く使えて、一石二鳥何ですよ!

スンデル:座り心地が良さそうですね〜!これだと寛ぎながら、家族揃ってゆったり食事ができますね。

こんなダイニングセットだと、もはやリビングソファなんていらないですね[笑]お部屋もスッキリして開放的です

M田さん:このダイニングセットを買った頃、長男はまだ小さくて…すぐ汚すヽ(;▽;)…すぐ怒ってそり返るヽ(;▽;)….ベンチ側もソファ側も危険な状態でした。。。困り果てて購入したのが、最高の相棒!イームズチェアです( ̄▽ ̄)。

牛乳、カレー何が溢れようと問題なし( ̄▽ ̄)そり返っても落ちない。大人も使えるイームズチェアは、Amazonで格安の物を購入( ̄▽ ̄)確か込み込みで2500円くらいでした[笑]。

スンデル:素敵ですね!小さな子どもがいるとどうしても汚れることを考えてしまい、オシャレな家具は遠ざかってしまうもの…。汚れにくくて安全なんて、子育て世代にはポイント高いですね!さらに、子どもと大人が一緒に使える椅子って以外に少ないんです。お子さんが成長しても使えるところが、最高にGOODですね!

それでは最後に、ダイニングルームとはどんな空間ですか?

家族みんなが1番集まる場所、ずっと変わらない、落ち着く空間にしていきたいです!

 スンデル:ステキな暮らしを見学させて頂き、ありがとうございました!「家具と暮らし方」イメージが湧いて、家具がますます欲しくなりました。

スンデルさんのお宅探訪募集中![お問い合わせフォーム

その他、「行こう住もう」による家族で遊べる天気の良い日に行きたい公園もチェックしておこう。

スンデルのおすすめスッキリ収納アレンジ術は、もう読みました?