地域の魅力を「行きたい街・住みたい街」視点で発信する「IKO-SUMO」。今回は、小倉北区魚町にある手作りハンバーグの名店「手作りハンバーグ ラルコーン」さんをご紹介します。

JR小倉駅から約7分、魚町商店街のハンバーグ専門店!

「ひきにく工房KUZUHARA」から現在は「手作りハンバーグラルコーン」に、メニューはなんと約21種類!

ついつい長居したくなる、居心地の良いウエスタン調のアメリカンな雰囲気の店内。

「男の子」という意味を持つ「ラルコーン」への思い

お子様の健康と成長を願う、ご年配の方まで幅広く愛されるお店づくりを目指す

この「ラルコーン」って名前、なんかカッコイイですよね[笑]。

創業から愛され続ける“特製和風ハンバーグ”

職人技が光る!手間暇かけた手ごねへのこだわり

「手作りハンバーグ ラルコーン」の名前にもある「手作り」、そんな手ごねは、その日の温度で味が変わったり、キレイに成型することがとても難しいそうです。しかも、それを日に200個…全ての品質を落とさず…まさに職人の技。

こねる力が弱すぎたり、強すぎたりすると、味が全く変わってしまうそうです。目安は粘りが出るくらい。

豚と牛は3:7の調合、独自のスパイスで美味しさアップ

創業から変わらず、健康なアルカリイオン水を使用するこだわりも

おすすめハンバーグランキング!

第1位「メジャーハンバーグ」

目玉焼きが乗っていて、黄身を混ぜて食べると一段と美味しいですよね。熱々のソースを目の前でかけるパフォーマンスも食欲をそそるメニュー。目でも耳でも楽しめます。[※現在バターがのってません]

第2位「塩バターレモンハンバーグ」

ほかの店にない珍しいメニュー。ラルコーンでしか味わうことしかできないハンバーグ。ちなみに塩バターソースは、ご飯にかけても美味しいですよ。

第3位「ハンバーグ&ステーキ、オニオンペッパーハンバーグ」

主にがっつり食べたい方、ご家族で頼まれることが多いメニュー。

家族連れにオススメ「キッズプレート」

家族連れでも大歓迎!ジュース付きで680円、本格的なハンバーグといろいろ楽しめるお子様に大人気メニュー。しかも、ボリューム満点!※ご飯おかわり無料

女子会にオススメ「Wチーズとトマトチーズ!ハンバーグ」

女性に人気が高いWチーズとトマトチーズ!ハンバーグの肉汁にとろ~りとろけるチーズが最高。トマトチーズは、コクが増してハンバーグの味に深みがアップ。

店長オススメ!隠れメニュー!

がっつりこってり好きな店長、オニオンにチーズのトッピング

メニューにはないですが….この記事のことを伝えると食べることができるかも[笑]。

北九州で美味しいハンバーグを食べたくなったら、ぜひ「手作りハンバーグ ラルコーン」さんへ

素材から製法までこだわり抜いた名店のハンバーグを食べてみてください。

2018年9月29日に新店舗オープン!

L’ARC-CORN RUTE63 – ラルコーン ルート63

北九州市小倉南区蒲生4-6-10    TEL:093-953-7015

その他、「行こう住もう」による北九州のグルメ関連のトピックもチェックしておこう。あわせて、北九州の小倉エリア情報もお見逃しなく。