友人に紹介したくて連れてきた戸畑の駄菓子屋いぬまる商店さん。

レトロで暖かみのある店内。元気で明るい店主の犬丸さん。人見知りの友人も一気に心持って行かれていました。(笑)

取材時より明らかに駄菓子の種類が増えてる!

23歳児が2人、「あれが美味しい」「これが懐かしい」と談笑。他の年齢の近いお客さんとも和気藹々とお話。人生の先輩である犬丸さんも混ざってしばしのガールズトークも!(笑)

店を出る頃には友人から「ご贔屓にさせていただきます」と一言。一瞬でいぬまる商店の虜になってしまった友人。

そんないぬまる商店さん、RKBの今日感テレビにも登場するんだとか!

西日本新聞、毎日新聞、ももち浜ストアetc……あれっ。もしかして……いぬまる商店、情報系番組総なめ!?

16時頃になると下校してきた小学生中学生がわらわらと。一気に戦場と化したいぬまる商店。

「おばちゃーんお会計!」「これ欲しい!」「あといくらで300円になる!?」「ねえねえ今日さ〜〜〜」

今日感テレビもびっくりな混み具合。唖然としていた取材スタッフさんの前でいつも通り愛情と笑顔で接客をする犬丸さん。いぬまる商店はこうやってたくさんに人の心を掴んでいるんだ!いつも勉強になります。(笑)

放送日はまだ未定。詳しく知りたい方はいぬまる商店さんのインスタグラムをチェック!