メリークリスマス・イブイブ!も〜い〜くつ寝ると〜クリスマス〜♪ですね!(ちがう)

クリスマスといえば、サンタさんからのプレゼント。小さい頃はいろんなことを察しつつも、やっぱりこの数日はワクワクしてましたよね!

わたしはクリスマスと聞くと、こんなことが気になっていました。だれかの何かの参考になればいいな。(笑)インスタグラムで聞いてみました。

みなさんのところには何歳までサンタさんがきていましたか?

こんな感じの結果になりました!わたしの周りの友人も多いので、「今でも来てるの!?」ってなりましたが、きっとその子は毎年めちゃくちゃいい子なんでしょうね…。(羨ましい)

やはり1番多かったのは『小学生まで』。どうしてなんでしょうかね。諸々の事情に気づくのが早かったのでしょうか。クリスマスマジックは永久にかかっていた方がいい。そういうことなんでしょうか。

あと、興味深かった結果出たのは、

サンタさんは寝ている間に来ていましたか?

やっぱりほとんどのご家庭、サンタさんは寝ている間にくるものなんですね。もう少し、起きている間に来るよって回答が多いと思っていました。

わたしの家にもサンタさんは寝てからしか来てくれませんでした…。一度くらいは、サンタさんから直接プレゼント受け取ってみたい人生だった。

質問に答えてくれた人たち、ありがとうございました。

理想を描くなら、ツリーの周りに大量のプレゼント!

幼い頃に見たトムとジェリーからですね。(笑)その中の一つからは可愛いパピーが飛び出して来たり、テディベアにネックレスがついていたり、どこの国のものかわからないお菓子が靴下の中に詰まってたり……(*^^*)b 楽しそう。(笑)誰がどのプレゼントなのってところから、もう楽しい。(妄言)

わたしの憧れはともかく、読者のみなさまのクリスマス、幸せに過ごせることを祈っています。

例年通りにはいかないけれど、今年もHappy Holidays!!!

↑お家でまったりと過ごすならこちらの記事も参考にしてください