おはようございます!

いい女ルーティンとして毎朝白湯を飲み始めた行こう住もう編集長のササキです。

いきなりですが

「なんだか最近人付き合いがうまくいかない…」

「人と関わるのが苦痛…」

「自分がうまく出せない…」など人付き合いに疲れている方いませんか。

わたしは人見知りもなく、基本的には壁もないタイプなので

基本的に誰とでも仲良くなれる人間です。(自分で言っちゃう)

ただ、そんなわたしでも(だからこそなのかもしれない)

「あぁ。あの人との付き合い方、なんかプレミ⚠︎してるかもなぁ」

⚠︎プレミ…プレイングミスの略

とふと感じてしまうときがあります。

そんなときは心のデトックスが肝心。

わたしのデトックス教本は

・妻は他人〜だから夫婦はおもしろい〜

安直に誰にでもオススメする。本当にこの本が好き。

というかこの作者さんの考え方をリスペクトしている。

妻といえど自分とはかけ離れた別の人間。

だから自分と同じくらい大切に関わっていきたい。

そんな思いが伝わってくる。

妻だけじゃない。自分に関わる人たちにもっと優しくなれたなら。

きっと世界はもっとあなたに優しくなる。

悩んだときは読んでみて。きっとあなたの助けになる。