縁あって、今は企業と地域とお客様を繋ぐお仕事をさせていただき、今年は、年に一度のお客様感謝祭をリニューアルする機会を得たのです。

昨年まで社屋で行なっていた、アットホームな雰囲気をガラッと変え、時代性とオシャレさを取り込んだ世界観にして、企業イメージをさらに加速させたいという狙い。

音楽的な要素で作る世界観…目には見えないけど、音楽は五感を刺激する大切なツール

よしっ!…社員を集めてバンドをやろう!

社員が一生懸命練習して、お客様に喜んでもらいたい!ただそれだけだけど、練習とか結構大変だよな…共感してくれる人いるかな…

これがスンナリ集まった(笑)さすがお祭り好きの我が社。

しかも、2バンドできた(笑)なので、ガールズとボーイズ‘(僕がいるのでオッサン)に分けて、それぞれ練習が始まった!

仕事が終わってから、休みの日、貴重な時間の合間でみんな頑張っている!初めて楽器を触るメンバーも半分はいる!なんだか学園祭みたいな感じ。

お客様のためだけど、まずは自分たちが楽しめる事が大事かなと[笑]

本番の出来はさておき(笑)、このテンションで行けば、きっとお客様も喜んでもらえるだろう!技術よりおもてなしの心をお届けしたい!!

キタキューマルシェ
女子チームの演奏曲を少しご紹介.
Whiteberry「夏祭り」


いろんな意味で、みんなの頑張りを表現しているかも。実際にガールズバンドが演奏します!

最後に[楽器うんちく]

そういえば、ツインペダルを買いました。ワンバスでツーバスが踏めるやつです。もともとYOSHIKIに憧れて始めたので、いつかはツーバスにと思いながら20年以上放置(笑)この活動をきっかけに新しいチャレンジです!…使う曲はないのですが。。。

その他、「ニシヤマけいおん」によるリーマンパパの日常記事もチェックしておこう。あわせて、北九州の黒崎エリア情報もお見逃しなく。

ちなみに、キタキューマルシェのイベント紹介コラムはもう読みました?