行きたい街・住みたい街をテーマに街の魅力を紹介する「行こう住もう」。こんにちは!大英産業という住宅会社で、アフターフォローのお仕事をしている通称「大英レディ」のスンデルです。ママの口コミ耳より情報が自然と集まる毎日、「行きたくなる住みたくなる」とっておき情報の中から厳選してお届けします。

[住もう]に興味のある方はコチラ ☞  http://www.daieisangyo.co.jp/

今回は、2019年7月19日オープンした『あなたへのご褒美♪』をコンセプトに、手作り&無添加にこだわったクリームチーズプリンが人気のお店「クリームチーズプリン専門店 ハイチーズ[Hi!Cheese!!]」さんをご紹介します!

お店に入ると、とても可愛らしい10月のハロウィンに向けて、お店が装飾されていて、とてもカラフルでオシャレなインテリアのお店。オーナー様はとっても明るくて話しやすい方でした!

クリームチーズプリンは毎日10種類ほどケースに並んでいます。

毎月季節に合わせた新作が登場!

どれもとてもおいしそうで、かなり目移りします!

もうすでに何種類か完売になっていて、取材中に買いに来られたお客様は9月の限定商品デンマーク産高級クリームチーズ使用のプレミアムを購入されていて、「もうほんとに絶品よ!」とおっしゃっていました!

「プレーン」と「キャラメル」と「カシス」を購入しました!

「プレーン」はシンプルだけどチーズがとても濃厚で、それでいてくどくない!

「カシス」はなめらかでさっぱりとしたチーズに甘酸っぱいカシスが口の中に広がってとってもさわやかな味わいでした。

「キャラメル」は上に散りばめられたアーモンドがアクセントになっていて、とてもおいしかったです。

クリームチーズプリン専門店を始めたきっかけ

甘い物が苦手でお酒が大好きなオーナー様が、たまに食べたくなる甘い物を何となく自分で作ってみたのがきっかけ。作ってみたら「これは!売れるかも!」と感じ、そこから色々と試行錯誤を繰り返し、本格的にお店を出そうと考えるように。

知り合いの飲食店経営をされているプロに試食をしてもらい、アドバイスやヒントをもらいながらの商品開発、材料の塩梅で大きく変化する繊細な味と向き合いながら、これだ!というハイチーズ[Hi!Cheese!!]の味に辿り着くまでかなり大変な道のりだったそうです。

ハイチーズ[Hi!Cheese!!]のこだわり

  1. 1:オーストラリア産のクリームチーズ 2:うみたて卵の味宝卵 3:ミネラル豊富なきび糖

厳選素材を贅沢に使用して、安心安全をモットーに手作り、無添加にこだわっています。丁寧にひとつひとつ手作りされたクリームチーズプリンは、甘さ控えめで程よく濃厚な味わいで、小さなお子様から年配の方まで幅広く人気です。

今年の7月にはFBS「キタキュウ遺産」というテレビ番組で紹介

翌日には外にまでお客さんが並ぶほど、初日は1時間で150個完売!2日目は2時間で260個完売!という大盛況だったそうです!

お客さんも門司や八幡東区の遠方から来られる方や、電車とバスを乗り継いでまできてくれるお客さんもいらっしゃるみたいで、広く愛されています!

10月の新作!「パンプキン」と「有機カナダ産メープルシュガー」

まだ知る人ぞ知る北九州の自慢したくなる「クリームチーズプリン専門店 ハイチーズ[Hi!Cheese!!]」さん、お土産に、手土産に喜ばれること間違いなしです!インスタ映えもしますね!

ぜひ皆さんもご賞味ください!ハイチーズ!さんのインスタグラム[hi_cheese0719]もいっしょにチェック!

その他、「行こう住もう」による家族で遊べる天気の良い日に行きたい公園もチェックしておこう。
スンデルのおすすめスッキリ収納アレンジ術は、もう読みました?