プロセスエコノミーって聞いたことありますか?

最近出会って、そこからすごく気になっているワードで、時代の名だたるクリエイターさんたちが興味深く語っている…プロセスエコノミー。

行こう住もう×プロセスエコノミー※

※プロセスエコノミー…プロセス[課程]を共有するところが価値を生むメインとなる

今までは完成品をアウトプットすることが主流だったけれど、この考え方はアウトプットエコノミーとはついになる考え方だ。と書いてあった。(笑)

生き方(過程)に価値がある。だからみんな魅力的。

人の話を聞くのが好き。何かを成し遂げている人の話とか、自分の信念を貫いている人の生き方とか。

わたしにとってはどれもかけがえのない話で、そこでしか、その人でしか話せない経験がたくさんあるわけで。すごくすごく素敵な時間をいただけるものだと感じている。

相手が話してくれるのならば、相手の生き方も考え方も全部全部知りたい…と普段から感じていたので、『プロセスエコノミー』な新企画をワクワクしながら考え中。

過去、すでにこういった記事も書いているので、『行こう住もう×プロセスエコノミー』可能性無限大だと思います。