世間のノーマスク解禁から1週間。

みなさんは、『まだマスク』or『ノーマスク』どちら派ですか?

基本はノーマスク生活を満喫しているわたし。(笑)ノーマスク>花粉の気持ち。花粉は嫌いだけど、それよりもこの心地よい外の気温を楽しみたい。

でも、公共交通機関、お店の中とかは、いまでもマスクを心がけてる。完全に終息したってわけではないからね。

そんな日々を過ごしているわたし、最近マスクを持ち歩く時のケースが必須なことに気づいた。

電車に乗るからと思って、カバンに忍ばせていたマスクがよれよれ。

『周りのマスクなんて誰も見てないよ!』って思われるかもしれないけど、いち女性としてこれは身だしなみの範囲だということで、天下の無印良品で購入してきました。

クリアケース(¥99)

クリアケースじゃんと思っているそこのあなた。そうですクリアケースです。

でもサイズがかなり薄くてどんな鞄にも潜ませることができる点。不織布のマスクであれば、折り曲げずに収納できたりもする点。何よりも100均以下の価格で購入ができる点。この3点の理由から購入決定!!!