いきなりですが、わたしは最近ようやく自分がZ世代に当てはまることを知りました。笑

Z世代ってよく聞くなぁと思ってたけど、まさかわたしの世代だったなんて。汗

わたしより少し下のことを指すと思っていたから、まだわたし若い子カテゴリー!最高!と思っていたけど。今はもうすでに『α世代』てのが出てるんだってね!ナニソレ!!これを機に調べてみたけど

Z世代…1996年~2012年
Y世代…1980年~1995年
α世代…2012年~現在…なんですってね!知らなかったわ…わたしはてっきり自分のことY世代だと…あ、しかも北九州市は4月に若者が住みたくなる街を作るべく『Z世代課』なるものができるそうで…これはZ世代編集長であるわたしが取材に行きたいところ…!!!

わたしももっとZ世代視点で記事の発信頑張ります。