暮らしを考える、いろいろな視点で考える。
家族、仕事、友人だったり、隣近所の人だったり、
その土地に眠っている文化だったり、興味赴くままに。

そうした時に考える暮らしって

自分にとって良いもの
周りにとって良いもの

やっぱり支持の多い考え方が最善なのかなぁなんて。
良いバランスについてボ〜ッとあれこれ考える。

見ているものって見えてなかったりするから
暮らしについてもいろいろな価値観が生まれる。

見えているものと見えてないもの
見えているもので話をするとつまらないから
見えないものから考えてみる。

最近、木材が面白い。

木材は見えているもの。
家具も見えているもの。

こうだったら便利なのには意外と見えてないもの。
そういうものを考えてみると楽しいものです。

箱になったり、台になったり、収納になったり、
仕切りになったり、ステージになったり、結構広がる。
見えない快適さをデザイン。

毎日の暮らしの中で
ズラしてみた視点たち

Wakku!
・アイデアと暮らす[紹介記事
・コラボモデルハウス[紹介記事