行きたい街・住みたい街をテーマに街の魅力を紹介する「iko-sumo.jp」。一度は行きたい学食の世界…引き続き、九州工業大学戸畑キャンパスの学食にお邪魔してます!

今回は、同キャンパス内にある「九工大食堂コメドール」さんをご紹介します!

こちらの店舗は、一般のお客様も利用可能です!

引き続き、女子大生の結び女植本、田村、松岡が勇気を振り絞って[笑]、九州工業大学の男子大生にインタビューします[汗]。

 

お店に入ると…驚きの豊富なメニューたちがズラリ

券売機のボタンには、写真付きメニューで選べる親切な心遣い

コチラの食堂は、券売機で食券を購入する仕組みでした!これは、「ザ…食堂!」というイメージですね。ちなみに、私たちの通う西南女学院大学にはこのシステムはありません。。。


英語でも説明が書いてあるので、海外の方も利用しやすいですね。こういう心遣いは本当に助かりますね。

 

 

1人目の学生さんは、中国からの留学生

ボリューム満点の男子学生に大人気「生姜焼き定食」470

このメニューを選んだ理由:「鶏肉は食べ飽きたから、豚肉を選んだ飽きるほど鶏肉を食べていたなんて、何ともユニークな理由。何とも食欲をかきたてる組み合わせ!

 

 

2人目の学生さんは、機械知能工学専攻の大学院2年生

やっぱり外せない…学食定番人気の「カレーライス」280円

「九州工業大学生活協同組合 戸畑食堂」のカレーと食べ比べてみたい!

 


3人目の学生さんは、元気いっぱい!機械知能工学専攻の大学院2年生


寒い季節にピッタリ!安くて美味しい!「肉そば」
270


そんな彼から「肉の出汁が効いてて、美味しいです!安さもポイント!!ぺろっと食べちゃいたいと思います
」との食レポをいただきました[笑]。食べっぷりが最高ですね[笑]!!!

 一般のお客様も利用可能ということなので…結び女も「肉そば」を実食!

270円という、安さ!!学生には優しい料金ですね(;_;)有り難いかぎり。出汁もとても、あっさりしていて蕎麦もスルスルと口の中に入ってしまいました!また、お肉も甘く蕎麦との組み合わせが最高でした!

こちらのお店は、豊富なメニュー&安さが魅力的でした。

一般の方も利用可能なので、皆様もぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。大学生の気分が味わえます!

お手頃なお値段で、カロリーも控えめに楽しめる学食ランチの世界いかがでしたか。引き続き、色々な学食に遊びに行ってレポートしていきたいと思います。どんな学食の世界が待っているんだろうワクワクが止まりません!

その他、「行こう住もう」による北九州のグルメ関連のトピックもチェックしておこう。あわせて、北九州の小倉エリア情報もお見逃しなく。

ちなみに、「結び女」による西南女学院大学関連のトピックはもう読みました?