行きたい街・住みたい街をテーマに街の魅力を紹介する「iko-sumo.jp」。一度は行きたい学食の世界…今回は、九州工業大学戸畑キャンパスの学食にお邪魔してきました!

「九州工業大学生活協同組合 戸畑食堂」と「九工大食堂コメドール」さんを2回に渡ってご紹介します!

九州工業大学生活協同組合 戸畑食堂

1949年に設置された歴史のある九州が誇る工業大学。大学の略称は九工大。

女子大生の“結び女が勇気を振り絞って[笑]、九州工業大学の男子大生にインタビューしまてきました[汗]。※こちらの食堂は、生協会員のみが利用可能です。

九州工業大学は、工業大学だけあって男子学生の比率がすごく高いです。女子大に通う“結び女”には、とても刺激的で新鮮な環境…[]。そんなアウェー感満載な学食レポートにドキドキが止まりません!

いざ!学食にいる学生に声をかけて、いろいろと聞いてみましょう!

1人目の学生さんは、唐揚げ好きな応用化学科の2年生

絶品!和風ネギソースがたまらない…ボリューム満点の唐揚げ

そんな彼が本日食べているのは…唐揚げをメインにバランス良く注文されたコチラのメニュー!

お食事中にすみません[笑]。これから部活がある活動的な彼にピッタリ、栄養バランスもしっかり考えられたメニュー。デザートには黄桃も注文しています!盛り盛り食べて頑張ってほしいです!ちなみにハンバーグもおすすめだそう。

2人目の学生さんは、ポテトが大好物!建設社会工学科の2年生

定番人気!学生の高い支持を集めるハンバーグ

先ほどの学生さんもオススメのハンバーグ!やはり男子はハンバーグ大好き[笑]人気ですね!取材のお話をしたところ、見映えのために「味噌汁」も追加注文しようとしてくれた、とても優しい学生さんでした。

3人目の学生さんは、食欲旺盛!電気電子工学科の2年生

圧巻の育ち盛り!ドド〜んと並ぶとんかつにカレーライスとその仲間たち

中でもオススメはボリューム満点!「自然豚トンカツ」、なんと衝撃プライスの285円!

とんかつにカレーにフライドチキン、トロピカルフルーツ…何人で食べるのかしらと心配になる想定外の盛り沢山ぶり[興奮]!ちょっとしたパーティ気分[笑]、男子学生恐るべし…。今回の取材を通して、九工大生のポテト人気が発覚[]。たくさん食べて、たくさん勉強頑張ってください!

お得な“ミールカード大学生協が独自に開発した「生協食堂年間利用定期券」

1年生や2年生の利用が多い学生に嬉しいサービスも充実

私たち“結び女”が通う女子大と違って、男子学生の皆さんは本当にたくさん注文して、美味しそうに食べていました!さすが育ち盛りの男子多めの大学ですね。

 

お手頃なお値段で、カロリーも控えめに楽しめる学食ランチの世界いかがでしたか。引き続き、色々な学食に遊びに行ってレポートしていきたいと思います。

どんな学食の世界が待っているんだろうワクワクが止まりません!

 次回は、一般の方も利用可能な「九工大食堂コメドール」をご紹介します。

その他、「行こう住もう」による北九州のグルメ関連のトピックもチェックしておこう。あわせて、北九州の小倉エリア情報もお見逃しなく。

ちなみに、「結び女」による西南女学院大学関連のトピックはもう読みました?