行きたい街・住みたい街をテーマに街の魅力を紹介する「行こう住もう」。こんにちは!大英産業という住宅会社で、アフターフォローのお仕事をしている通称「大英レディ」のスンデルです。ママの口コミ耳より情報が自然と集まる毎日、「行きたくなる住みたくなる」とっておき情報の中から厳選してお届けします。

[住もう]に興味のある方はコチラ ☞  http://www.daieisangyo.co.jp/

毎日の暮らしはちょっとしたアイデア次第!

猫が大好きなスンデル、あの愛くるしい顔…憎めない動き…たまりませんよね

癒しをくれる大切な存在。だけど、一軒家にお住いの方には、時折、猫ちゃんたちに困らされることがあるようです。ズバリ!それは、お庭に勝手にフンをして去っていくことです!

口コミお役立ち情報は「猫のフン問題」の解消!

猫ちゃんを傷つけずに、お庭にフンをさせない方法を伺ってきました

 猫ちゃんは、一般的に100m程度の範囲内で行動し、そのエリア内で食事をする場所やトイレの場所を決めています。一度決めた場所はなかなか変えない習性があるので、同じ場所で同じ行動を何度もとるそうです。気に入った場所はなかなか離れないので、離れてもらうためにも猫よけグッズが必要になります。

効果絶大な気がする猫よけベスト3

今回は、一般的に猫よけとして使用できるものをご紹介いていきます!

[1]捨ててしまう前に!コーヒーの出がらし効果

猫ちゃんはコーヒーの香りが苦手。猫により効果は様々のようですが、どうせ捨ててしまう「コーヒーの出がらし」なら試してみる価値あり!

[2]ガーデニングをしている方は、木酢液でブロック!

木酢液は猫除けグッズではなく、園芸品として『植物にメリットのあるエキス』ですが、独特の臭いが猫を遠ざけるため『忌避剤』として効果を発揮します。雨に弱いという決定的弱点がありますが、忌避剤は植物にダメージを与えてしまうものもありますが、木酢液は植物に安心なのでガーデニングをされる方は、コチラがオススメ!

[3]猫ちゃんへの効果絶大!超音波器を設置してみる

猫対策で一番耳にするのが超音波器の設置ではないでしょうか。超音波が嫌いな猫ちゃんに対しては、半永久的に効果が期待できます。早く効果を出したい方にはオススメ!

猫ちゃんと仲良く共存していきたい…でも、至る所にフンをされては困りものですね!そんなときは愛のある対策をお試しください。

ママの数だけいろいろなアイデアがあるものです(*^_^*)

暮らしはアイデア次第!ぜひ参考にしてみてください!

その他、「行こう住もう」による家族で遊べる天気の良い日に行きたい公園もチェックしておこう。

スンデルのおすすめカフェ子育てママに優しいコピルアック[Kopi Luwak]は、もう読みました?