ネーミングとおいしそうなパンの香りに惹かれて

わたしには『どうしてもパン屋さんでパンを買いたい日』というものがある。
コンビニとか、スーパーとか、そういうのじゃなくて、パン屋さん
その時も例に漏れず、わたしはパン屋さんのパンを渇望していた。笑(すごく深刻なんですよ)
小倉駅から徒歩で帰宅中、駅下のパン屋さんをスルーして、商店街の中へ。パン屋さんならどこでもいいわけじゃないからまた厄介で、なんかその時に気持ち的に『そこ!!!』ってなったところに入るのがわたし流。

魚町銀天街大通り、ピンと来たわたしの嗅覚。
迷いなく進んだ先に、カフェテリアそおかな


「初めてのパン屋さんだ…」と思ったけどメインはどうやらカフェらしい。
店の入り口付近でパンを販売し、イートインも行える。カフェとしてのメニューも豊富で、店内はお客さんがいるのに静か。

旦那とはランチタイムによく行く。

ここに行くときはだいたいパンが食べたいときだから、わたしはスープセット(¥750)。旦那はチキン南蛮(¥1080)。

セットのパンは決まってトースト、外側が耳はサクッと、白いところはモチっとしていて、全体的に甘みが強いトーストにミネストローネはピッタリ。スープは日によって違っているので注文する前に聞いて見るのがいいかも。

家からも近いし、何より隣はカルディ。付近には100円均一とドラッグストア。ランチの後にまとめて買い物が捗るのも嬉しい。

会計札がトランプなのも、なんだかおしゃれで素敵。

小倉に立ち寄ったら、ぜひ一度行ってみてほしいお店。

 

カフェテリア そおかな
address:北九州市小倉北区魚町二丁目2-10 1F
open:月曜日〜土曜日10時〜21時(o.s.20時30分)
日曜日(カフェ営業のみ)10時〜18時(o.s.17時30分)
close:不定休