行きたい街・住みたい街をテーマに街の魅力を紹介する「iko-sumo.jp」今回は、八幡西区の副都心、黒崎駅から徒歩5分。黒崎商店街にある「Ruppy`s Nail & Cafe」さんをご紹介したいと思います!
 
 

カフェとネイルの融合!

いきなりですが、、、毎日の家事や子育てに日々奮闘されている ママさん!おしゃれする時間がなかったり、お家の外でママ会や女子会がゆっくりとできなかったり、などなどなど、沢山のお悩みがありますよね。
 
“ネイルして、おしゃれしたい!けど、子どもは一人にできない、、、”
“子どもと一緒に行っても、ママ友や一人でゆっくりできる場所がない、、、”
“子どもが遊べるスペースがあればゆっくりできるのに、、、”
 
なんて思うことはありませんか?いや、ありますよね??ママさん経験者なら誰しもが一度は通る道ではないでしょうか。今回は、そんなママさんたちにオススメ☆「Ruppy`s Nail & Cafe」さんをご紹介したいと思います!こちらのお店は
1階はカフェ、2階はネイルスペースとなっており、2階の別スペースにはママさんたちに喜ばれるであろうキッズスペースも完備されているお店なんです!
オーナーのRuppyさんが、“子どもを見てくれる人がいないから、、、”というママさん悩みの声にお応えして、新しく作ったキッズスペース。悩んでいた方も一緒の空間にいれることに、とても喜んでくれるようになったそうです。キッズスペースがあるネイルサロンやカフェなんて、ほんと、なかなかないですよね?ここでは、キッズスペースがあることによって、ネイルをされている間にも。カフェを楽しむ間にも。お子さんと一緒にゆっくりとくつろぐことが出来ちゃうとっても素敵なお店なんです!実際に、子ども連れのママさん方も沢山来られていてママ会、女子会などをされる方々も多いそうです♪もちろん!お一人でゆっくりとネイルやカフェを楽しみたい方でもOK!!明るく気さくな店員さんたちがおられるので、ひとりでも気軽に寄れて楽しめちゃいます☆(実は、私も取材させていただいてから、個人的に何度かお邪魔させてもらってます♪)
 
それでは、気になる店内についてご紹介していきたいと思います!
 
 

1Fのカフェスペース

カウンターやボックス席があるカフェスペース。お一人で来られた方はカウンター席でゆっくりと。お子様がおられる方は、少し広めなボックス席でゆっくりとできちゃいます。


antique-miscellaneous-goods-cafe01

 


antique-miscellaneous-goods-cafe01

メニュー内容はお昼と夜で別になっています。


お昼メニュー


ドリンクメニュー
 
今回は、lunchオススメメニューの『Ruppyサンドランチ』をいただきました。


antique-miscellaneous-goods-cafe01

サンドには、肉厚ベーコンやタマゴ焼き、そしてたっぷりと野菜が入っていてボリューム満天!付け合わせのピクルスは自家製で、ピクルスでは珍しいトマトもさっぱりとしていてとても美味しかったです!バナナ、リンゴ、レモン、コマツナ、ホウレンソウの特製スムージーもついてきました!お腹いっぱいのメニューで、大・大・大満足でした☆ボリュームありすぎて食べれるかな、、、と不安なママさん。実際にママ会に来られる方も、ボリューム満点で食べきれなかったり、ついついお話に夢中になって残っちゃうことも、、、でも安心してください!お持ちかえりもOK!だそうです☆私も食べきれなくてお持ちかえりさせてもらっちゃいました(笑)Dinnerでは、料理の他にアルコールもあります。女子会で利用される方も多く、


antique-miscellaneous-goods-cafe01

“カフェ店員ミツヨさん特製 お誕生日プレート”なども、注文があればサプライズもOK!だそうです☆
 
 

2Fネイルスペース、キッズスペース


antique-miscellaneous-goods-cafe01

ネイルスペースは個室のプライベートサロンで広々とした空間なので、お子さんと一緒でも他のお客様に気を遣わず、ゆっくりとネイルを楽しむことができます。個室の隣スペースがキッズスペースとなっているので、待ち時間に飽きてしまったお子さんも、キッズスペースで遊べるので安心☆ハンドネイルだけでなく、フットネイルもされています。お値段は5000円~7000円でとてもリーズナブル!(デザインによっては+料金があります。)デザインは、シンプルなモノからデザイン性の高いモノまであり、オーナーのRuppyさんにより丁寧に仕上げてくださいます☆実際に足を運ばれているお客様は、お子さんのいるママさん、OL、商店街で働く方などなど!リピーターの方も沢山おられるのだとか。リピーターさんが多いのは人気のサロンだからですね☆お隣のキッズスペースはこんな感じで、


antique-miscellaneous-goods-cafe01

大きなテレビや沢山のおもちゃ、パズルなんかもあったりして、お子さんが安心して楽しめるスペースになっています。
 
2Fでも食事をすることが出来るので、


antique-miscellaneous-goods-cafe01

お子さんはキッズスペースで。ママさんはテーブルを囲み女子会を。同じ空間で楽しいひと時を過ごすことが出来ちゃいます!ここでママ会をされる方も多いそうです♪
 
 

“お子さんと一緒に”

“ママ友と”

“お一人で”

ネイルやカフェを楽しみたい方、ぜひ一度、『Ruppy`sカフェ&ネイル』に足を運んでみてはいかがでしょうか?