行きたい街・住みたい街をテーマに街の魅力を紹介する「行こう住もう」。こんにちは!住宅会社で、アフターフォローのお仕事をしているスンデルです。ママの口コミ耳より情報が自然と集まる毎日、とっておき情報の中から厳選してお届けします。

スンデルが贈る北九州インテリア探訪

リビング横の洋室を、なんと!本格的な和室に大胆リフォーム!!

色々な広がりを見せる昨今のリフォーム事情、定番イメージといえば、和から洋へのリフォームが多いように感じますが、今回は洋から和へ素敵に進化したこちらのお宅。

お邪魔した瞬間『すごーい!』と声が漏れるほどの本格的な和室

旦那様にお話しを伺うと、お家を購入する際、絶対に本格的な和室が欲しいと思っていたそうで、入居と同時にお部屋をリフォームされたそうです!

玉砂利を敷き、苔玉にはおしゃれにスポットライトを当て、もともと何もない普通の壁に丸窓をはめ込んでいたりと、一瞬で旅館を味わせてくれる雰囲気の和室となっていて、こだわりが随所に感じられました。

リビングダイニングは和との相性が良いモダンな雰囲気に

天井クロスのブラックがアクセントになって斬新な印象

テレビボード裏には石積柄のクロスでこだわりの照明とも合っていて、暗めのクロスを使っても、暗くなるというよりは、落ち着いた空間になっていて、和室の雰囲気ともとても合っていました!

好みや目的に合わせていろいろ楽しめるリフォーム、休日のおうち時間に家族みんなで色々と考えてみるのもステキですね。

皆さんもぜひ参考にされてみてください!