行きたい街・住みたい街をテーマに街の魅力を紹介する「行こう住もう」。こんにちは!大英産業という住宅会社で、アフターフォローのお仕事をしている通称「大英レディ」のスンデルです。ママの口コミ耳より情報が自然と集まる毎日、「行きたくなる住みたくなる」とっておき情報の中から厳選してお届けします。

[住もう]に興味のある方はコチラ ☞  http://www.daieisangyo.co.jp/

 

オーナーのご自宅のもともとウッドデッキだった場所に、8年前に建てた小さなかわいらしいお店をご紹介します!

定番のショートケーキから、季節のフルーツを使った限定品、chocolateや抹茶、プリンなど78種類を販売しております!

国産小麦粉、きび砂糖など安全な食材を使用しています。

ある日、家のウッドデッキの劣化が気になり、新しいウッドデッキを設置するか考えていた時に、旦那様からどうせならお店やってみたら?という一言がきっかけだったそうです!

ABCクッキングで製菓の先生として働いていたオーナーの香月さん

オープン当初は週3オープンされていました

そして週に1度お料理教室をやられていたそうですが、仕込みや、買い出しなどで毎日多忙だったそうです。

 その時に、ふと、最近寝る前に子供に本を読んであげていないあぁ。。と家庭を見つめなおし、月に1度のオープンに変えたそうです。

月に一度の営業でも口コミから話題に、今では人気のお店に♡

月に一度のオープン日は、ほぼ完売だそうです!

 お料理教室は空いている日だと予約は受け付けているそうです!

そして、バースデーケーキなども承っています!

ピアスやイヤリングなどのアクセサリーなど委託販売してます!

素敵なお子様用のヘアゴムも発見!

店内も可愛く装飾されていて、とても明るくてかわいらしいオーナーの香月さんが笑顔でお待ちしております♡

スンデルさんのお宅探訪募集中![お問い合わせフォーム

合わせて「行こう住もう」によるマイクロツーリズム記事もチェックしておこう。おうち時間には、[保存版]テイクアウト北九州・宅配グルメまとめで美味しいひとときを

スンデルのおすすめスッキリ収納アレンジ術は、もう読みました?