行きたい街・住みたい街をテーマに街の魅力を紹介する「iko-sumo.jp」。こんにちは、ササキユウカです(*^^*)

今回は、新サービス「Photoo[フォトゥー]」を紹介します。

季節やテーマに合わせたセットの中で、プロのカメラマンが写真を撮って、撮影データをそのまま無料でお土産に持って帰れるお手軽でお得なサービスなんです。えっ、詳しく聞きたい!というあなた!是非読んでいってください!

今回は、住まいの情報館 イオンタウン黒崎店さんのイベントをレポートさせていただきます! 

たいせつな瞬間を、ていねいに素敵に その日の思い出を、みんなのお土産に

思い出になるお土産写真「Photoo[フォトゥー

さまざまな人生の素敵な瞬間の思い出は、きれいに残したいからみなさんスマホなどで気軽に写真を撮りますよね。「Photoo[フォトゥー]」は、そんなたいせつな瞬間を、ていねいに素敵に、その日の思い出に、写真をお土産にするイベントなのです!しかも、プロの方が楽しくしっかりと写真撮影してくれるから仕上がりも素敵なんです!

「そういうイベントって、参加費がお高いんじゃないかしら…」

そんな心配はご無用!参加費は無料(笑)なんです。さらに!撮影した写真は、その場でデータ納品!という手軽さ。もしイベントに来られなかった方がいても、その日の内に共有することができちゃうんです!!!それって素敵すぎるサービスだと思いませんか。

もちろんアルバムなどで納品する有料サービスもございますのでお気軽にご相談ください。

記念すべき初開催は、住まいの情報館 イオンタウン黒崎店さん!

最初はみんな緊張しつつも徐々に慣れて・・・帰るときには満点の笑顔と思い出をごいっしょに

参加して頂いた方の中には「子どもがなかなか写真を撮らせてくれなくて・・・寝顔しかフォルダにないんですよ・・・」というお悩みを持つ方や「いつもわたし(母親)が離れると泣いちゃって、写真どころではないんです・・・」という保護者の方もいらっしゃいました。

子どもたちの中にも最初は

「え、一人で撮るの・・・」「お母さんと一緒がいい」などなど、写真を撮ることを渋っている子もいました。

しかし、そこは安心の「Photoo[フォトゥー]」、子どもたちの不安そうな顔から、あっという間にきらりと光る素敵な笑顔に!

これぞ、「Photoo[フォトゥー」マジック!写真が苦手なんて嘘のよう!

撮り終わる頃には保護者の方から「こんなに自然な笑顔の写真が撮れるんですね!」

「子どもがなかなか写真を撮らせてくれなくて・・・寝顔しかフォルダにないんですよ・・・」とお話ししてくれた保護者の方も、「Photoo[フォトゥー]」で撮り始めると、「こんなにカメラの前で笑ってくれることないんですけど!」と嬉しいお声をいただきました。

Photoo[フォトゥー」を体験した子どもたちに直撃インタビュー!

Q1. 「Photoo[フォトゥー」体験してみてどうだった?

A1. 写真撮影って嫌だなって思ってたけど、いっぱい声かけてもらったり、雰囲気もすごく楽しかった!

一番に参加してくれた男の子、いつもは写真が大嫌いだとのこと。でも、撮影が進むにつれて「かっこいいね!」「次足組んでみて!」など、カメラマンさんの声かけで楽しい気持ちが勝ったみたい。最後には、同じく写真嫌いの妹さんを参戦させようとしてくれて、見ていたこっちが微笑ましくなる光景に。

Q2. たくさん写真を撮ったけれど、緊張はしなかった?

A2. ママたちが笑って見てくれてたから楽しかった。みんな優しかった。

5組目の姉妹ちゃん。妹ちゃんは特に緊張していたけれど、そばで見てくれていたお母さん、スタッフ。そして隣で一緒に撮っているお姉ちゃんの笑顔に少しずつ緊張がほぐれた様子。角をつけてからは姉妹ちゃん2人ともノリノリの撮影に。

Q3. 今回、節分がテーマのセットはどうだった?

A3. ツノやお面もあって変身できて、とっても楽しかったよ!

こういう撮影で大切なのはやっぱり雰囲気づくり。テーマに合わせた節分風セットにも満足してくれていた様子、見て興奮したり、こうした方がもっと可愛い!なんてアドバイスももらえたり(笑)!“いつもと違う空間”が子どもたちの良い笑顔を引き出してくれます。 

近くで見ていた保護者の皆さんにも直撃!

Q1. 「Photoo[フォトゥー」を体験して良かったところをお願いします

A1. 普段なかなか経験できないセットで、気軽に撮ってもらえて楽しかった。簡単に写真データがお土産になるところ、プロの方に撮ってもらえるから素敵な思い出になる、年賀状にも使えるのが助かるし、嬉しい!

この日は、予定の10組ほどのご家族がご参加くださいました。みなさんから“大変満足!”の称号をいただきました(^^)v ありがとうございます!

Q2. どんなときに「Photoo[フォトゥー」があると良いですか

A2. 季節ごとにあると嬉しいですね、お出かけ先にあると気分も盛り上がってすごく嬉しいかも!

シーズンごとに成長のシーンを1枚、これは確かに大切ですよね。暑中見舞い、年賀状はもちろん、アルバムの中に1枚あったら最高じゃないですか。その写真を見るだけで、その日どこで何をしたのか思い出せるお土産になるって無敵ですよね(*^_^*)お出かけ先にもあったらより楽しめそうですね。そのときは家族みんなで撮りたいですよね!帰りの車中や、食卓を囲んで、写真を見ながら会話も弾むこと間違いなし! 

お手軽!簡単!思い出がお土産になる「Photoo[フォトゥー」をもっと多くの方に体験して欲しい!

当日に「チラシを見て気になって・・・!」と、ご来店いただいたお客様、流石です!

今回、初の試みだった「Photoo[フォトゥー]」、最初は「どうなるんだろう」と少しソワソワ、一組一組と徐々に接客を進めていくと、笑顔と感謝の言葉が続々と、気づけばスタッフもこんなにウキウキ笑顔に。

素敵な思い出を多くの方へ、あたたかい気持ちを末永く、そんな新サービス「Photoo[フォトゥー]」。

イキイキした表情、ウキウキする作品、そして、自慢したくなるお土産「Photoo[フォトゥー]」。これからもイベントに合わせたオンリーワンをみなさまにお届けしていきます。