行きたい街・住みたい街をテーマに街の魅力を紹介する「iko-sumo.jp」。今回は、寒い季節にぴったりなもつ鍋の試食会[無料]に参加してきました。場所は、多目的イベントスペースでお馴染みのダイエイラウンジ、提供されるもつ鍋は、なんと!あの焼肉・すきしゃぶの名店おんどるが開発した新商品のもつ鍋[近日販売予定]。そんな期待値の上がる魅力的なおんどるラボの様子をレポートします!

おんどるラボ[おんどる商品開発研究所]参加無料!

焼肉・すきしゃぶでお馴染みのおんどるが、新商品開発の際により多くの方のご意見を伺いながら、より良い商品を届けたいという思いから始まった試食の感想を商品に反映するモニター試食会[無料]のことです。普段は店舗で定期開催しているようなので、興味のある方はお問い合わせしてみてください。

ダイエイラウンジで出張おんどるラボを初開催!

料理手順を1から丁寧に説明、次第に完成していくもつ鍋の香りに上がる期待と歓声

おんどるラボの様子が気になっている人から、ガッツリとお腹をすかせ食事する気満々の人まで。おんどるの新商品!初お披露目の『国産和牛極上もつ鍋』を今か今かと待ちわびています。

おんどるラボのイベント担当おんどる本店 店長の橋村さんと営業部課長の岩田さん。

お2人が1からもつ鍋の手順を解説しながら、丁寧に指南してくれます。もつの種類、下ごしらえの仕方、お鍋に入れていく順番、おんどるのこだわり、次第に出来上がっていく美味しそうなもつ鍋。

いよいよ完成の瞬間、にらの上に鷹の爪がまかれると、待ち侘びていた参加者の皆さんのスマホから止まらないシャッター音[笑]!!至る所で「お腹が空いた〜」「待ちきれない!」と上がる歓声。キレイにバランスよく取り分けられたもつ鍋を受け取る皆さんの顔は、とても幸せそうにほころんでいました。

お鍋に広がる食欲をそそる色彩と香り、これぞ福岡名物もつ鍋の魅力!

ジューシーでぷりぷり食感のもつ、濃厚な出汁に国産野菜が奏でる極上のハーモニー

口いっぱいにじゅわっと広がる美味しさと柔らかくぷりぷりの食感がたまりません。脂身が甘く、噛めば噛むほど旨みが溢れ出します。

「美味しい!」「これ、無料でいいの!?」と感嘆の声があがり、あっという間にもつ鍋は完食!

プリッとしたもつを噛むとじゅわっと広がるジューシーな肉汁。濃厚な出汁には、野菜の旨味も溶け合って、最後の一滴まで飲み干してしまう。国産野菜は煮込まれるほどに甘みを増し、鷹の爪の刺激が心地よいアクセントに一役買っていました。

みなさん顔を見合わせて「美味しい、美味しい」と笑顔で食べている姿は、取材しているこちらまで幸せな気持ちになりました。

もつ鍋はここで終わらない!シメのちゃんぽんとおじやまで完全制覇!

食感を追求した、もっちりとコシのあるちゃんぽん麺!

シメにはセットに含まれるしっかりとコシのあるもちもちのちゃんぽん麺。ガッツリともつ鍋を食べたあとに、あっさりと流し込めるちゃんぽん麺にみんなお箸と笑顔が止まりません。

参加いただいた方から「おんどるは知っていたのですが、おんどるのもつ鍋は知らなかったのでいい経験になりました。とってもおいしかったです!」と嬉しい反響も。

匂いに誘われて急遽ご参加いただいた社員の皆さんからも「こんなもつ鍋がお昼ご飯になるなんて!贅沢すぎるぅ〜〜!買って帰りた〜〜い!」という声が各所で上がっていました。

「買って帰りたい!」そんな嬉しい声に、おんどるは応えます!

まさかの展開に参加者一同大盛り上がりに!

通常、2300円[税別]の『国産和牛極上もつ鍋』が!イベントも終盤、もつ鍋の美味しさに感動された参加者の皆さんから「買って帰りたいですね!」と嬉しい声が上がると、その声になんと!

おんどるラボ特別価格で〜1500円(税込)にします!ご希望の方は…

その瞬間、待ってましたとばかりに、手が上がる、上がる!全員上がってました!参加いただいた全員が購入対象になり、おんどるさんもびっくりの持参分が足りない嬉しい事態に!計15組の皆さまにもつ鍋を購入していただきました。足りなかった分は後ほど届けていただきました。おんどるの皆さんありがとうございました。

「まさかこんなに売れるとは思いませんでした……」と、会場の反響におんどるの担当の方も驚いていました。「もっといろんな場所で、おんどるラボを行って、たくさんの人に知っていただけたらいいなと思います。」と今後に向けた展望まで伺えました。

皆さん気になる、おんどる公式オンラインショップはこちらから

肉の目利きが厳選した上質なお肉から、簡単おいしいレトルト商品まで取り揃えています

1987年の創業以来、神戸牛に教わった技術、2014年度のミシュランガイド福岡・佐賀版のビブグルマンに選定された品質を背景にプロが厳選した黒毛和牛の品々から、ご家庭で簡単に楽しめる真の美味しさを探求したオリジナル商品まで幅広く品揃えしています。

編集長イチオシは、過去に何度も友人を連れて食べに行っているランチの人気メニュー『神戸牛まぶし茶漬けセット』!これが商品化されているのが個人的に胸熱ですね。あれこれ言わないので、良ければ一度試しに食べて見たはいかがでしょうか。

その他にも、贅沢牛タンハンバーグ、ごはんのお供ニギラ、焼肉丼の素などなど魅力が詰まった商品が展開されているので、一度おんどる公式オンラインショップをご覧ください。

⚠︎今回提供されたおんどるのもつ鍋は試作段階のため、まだ販売されていません。⚠︎

神戸ビーフオフィシャルレストランサイトに、全店舗が認定されているおんどるの黒毛和牛の品質は感動の美味しさです。さらに、ミシュラン福岡・佐賀版ビブグルマン2014年に認定されるほど、サービス、品質、味、全てが高水準。そんな名店の味をお手軽に体験してみませんか。

今回、会場となったダイエイラウンジ

楽しい雰囲気で、小さなお子さまも安心して遊んで過ごせるオシャレなスペース

今回おんどるラボを開催したダイエイラウンジは、明るく暖かみのあるデザインで、購入者さまの相談から、各種イベントの開催まで幅広く活用されています。

レンタルボックスは、早くも多くの作家さんに活用されていて、いろいろな雑貨やアクセサリーが販売されてますので、お近くにきた際にはお気軽にどうぞ!

レンタルボックスで販売しているハンドメイド作家のゆづママさんミイモリさんにもイベントに参加いただきました。

もらって嬉しい、おむつケーキなどのベビーギフトから歯固め、おしゃぶりホルダーなんかも。素材も赤ちゃんに優しいコットン100%、お手入れが簡単なシリコンビーズなどが使用されているので、赤ちゃんからお母さんまでみんなに嬉しいアイテムが揃っています。

気になった方は是非、ダイエイラウンジのレンタルボックス、インスタグラムまで!

みんなが笑顔になるモニターイベント『おんどるラボ』

みんながハッピーになったクリスマスイブのランチタイム!

寒さも本格的になってきた時期に、参加者みんな笑顔になれる幸せ満点、心踊るお腹いっぱのイベントになりました。

気になった方は是非ともおんどるショップをご覧ください[リンク]。毎日の食卓に、美味しいものを探している方、プレゼントを探している方にオススメします。

 

合わせて「行こう住もう」によるマイクロツーリズム記事もチェックしておこう。おうち時間には、[保存版]テイクアウト北九州・宅配グルメまとめで美味しいひとときを