行きたくなる、住みたくなる視点で地域の魅力をご紹介する「iko-sumo.jp」。

今回は北九州市若松区小敷ひびきのにある、お気に入り雑貨とハンモックカフェのお店「Okinicot[オキニコット]」さんを取材します。

こんにちは、writerのNobukuniです^^

たくさんのお気に入りに囲まれる、ニコっと笑顔になる、毎日を楽しむ雑貨とハンモックのカフェ

スウェーデンやパリ、東京などで買い付けた商品でいっぱいの店内。

カラフルな食器たち

個性豊かな生活雑貨たち

オーナーが欲しいもの、お客様に喜んでもらえるものをセレクト

きらりと個性が光るカラフルでオシャレなアイテムたち。

店内販売されているものを中心に、とっても素敵に着こなしているオーナーの越野さんとその娘さん。参考にさせていただきます。見てわかる程に質が良く、こだわりを感じる素敵なものばかり…どうしようか迷いながら

ハンモック体験もできちゃうカフェスペース

ゆらゆら夢心地のひとときをお約束します。

 

「あぁ~この黒のブーツ、欲しいなぁ…」どうしよう。…なんて迷うひとときに、ぴったりな心地良い光が差し込むサロンのようなスペース。

おいしいお菓子やコーヒーを楽しみながら、じっくり友達と相談してみたり、ひとりでじっくり悩む[笑]こともできます。

オススメは温ふわふわバームクーヘン

出来たてのふわっふわ、温かくてじゅわぁ~と溶けた砂糖がたまらない。

このやわらかさ…伝わりますか?本当においしかったです♪

ハンモックからランプシェードまで

たくさんのこだわりが詰まったラインナップに感動

こちらの白い布がハンモック。オーガニックコットンで織られた布に座ると、ふわっと暖かくる包んでくれます…たまりません。

ハンモックからランプシェードまで、ほとんど手に取って購入できます。お店を素敵に彩るオーナメントまで、気になるものはなんでも聞いてみてくださいね。

なんとカフェスペースの芝生まで買えちゃう

愛用されている方も多いそうです。質感を確認できたり、お部屋に置いた時のことがイメージしやすくていいですね。

他にもまだまだご紹介したい商品がたくさんありますが、
つづきはぜひご自身で♪

ではまたお会いしましょう☆