行きたい街・住みたい街をテーマに街の魅力を紹介する「iko-sumo.jp」。こんにちは、ササキユウカです(^o^)/~皆さんの秋といえば…?○○の秋、女子なら一度は憧れるローズガーデンとやらに行ってきました!

そして!今回も記事の写真は私が一眼レフで撮影した物になっています。あわせてお楽しみください。

北九州からほど近い“大神ファーム”をご案内

九州・大分のローズガーデンのあるハーブ園“大神ファーム”

 女性なら一度入ってみたい場所ではないでしょうか、“ローズガーデン”。今回、行って来ました“大神ファーム”は、別府大学に入学した頃から虎視眈々と狙っていた場所。別府湾を一望する海岸線、広々した園内にはバラをはじめとした様々な植物と、自然素材を使った建物が調和し、ほのぼのと気持ちの良い空間を演出しています。

秋バラ、コスモス、パンジー…etc、秋を代表する花たちが咲き誇る園内

ちょうど夕暮れ前だったので、急ぎ目に園内を回ることしか出来ませんでしたが、数年の思いを馳せていた場所だけあって閉園までをキッチリと堪能させていただきました。

期間限定で開催される素敵な体験ブースで思い出づくり

 “大神ファーム”では毎日午前と午後で開催されている“ゼリーキャンドル作り”や期間限定で開催される“クリスマスリース作り”など園内を見て回る以外にも色々な体験ブースがあります。

ファームで育てた野菜とハーブを使った手作りランチも楽しめるんですって!!

なんと!お昼ご飯も “大神ファーム”で楽しめるという…今回、時間の都合上…私は食べていませんが[涙]、近いうちにもう一度大神付近まで行く予定を作って、絶対にランチをいただこうと思っています!

園内には雰囲気の良い撮影スポットがたくさん

バラやコスモスだけでも映えるのに、これでもかってくらいの絶景エリアたち

今回も引き続き、知人に借りている一眼レフで写真を撮ったのですが、初心者の私でも撮り応えのある場所はたくさんあります。一緒に行った後輩をモデルにしてみたり、車を出して頂いた先輩からモデルにされてみたり…[笑]。そんな先輩は元カメラサークルなので、写真を撮るのが上手。一眼レフの使い方や、構図の構成についても親切に教えてくださいました。

先輩:(なんでこんな日に…一眼レフを持ってこなかったんだ…私[涙])ササちゃん、ちょっとそこに立って、カメラを貸してっ!

てな具合に…元カメラサークルの先輩の撮影心に、火をつけてしまうほど素敵な“大神ファーム”。モデルがいると風景の撮影もいつもと違って新鮮だったようです[笑]。

別府湾が一望できるベンチで後輩と「彼カノごっこ」をしてみたの図[笑]

ササキ[彼氏担当]:「見て、海だよ[そんなこと言われなくても…見れば分かる…]」

後輩[彼女担当]:「わ〜本当!!綺麗ですね…[笑]」

ササキ:「いや、そんなことよりも君の方が[笑]…綺麗だy…[古っ…]」

先輩[撮影担当]・ササキ・後輩:一同(爆笑)

いまどきこんなカップルいないいない[笑]、素敵な海を眺める勝手なカップルイメージ[古っ…]でした。ここだけ何だか閑散としていて、また違う素敵な雰囲気でした。「Simple is the best.」って言葉がぴったりな「ベンチと海」。今度は、シンプルに白いTシャツで来たいなぁ。

なぜこの日、“大神ファーム”だけに集中して楽しめなかったのか…

メインが宇佐神宮で開催中の…東京に引き続きチームラボさんの「光の祭」だったから…

 この日は久しぶりに私が一日オフの日だったので、先輩と朝から大分駅のスイーツパラダイスを満喫し〜の、別府大学の学園祭巡り〜の、夜は宇佐神宮というハードなスケジュールに。にも関わらず…夕方に少し時間が空いちゃうね〜って話から、私が「大神ファーム行きたいです!」と提案した次第[笑]。

 くうぅぅ…今に見ててよ〜、全力で楽しむ1日を作って必ず出直すんだから[泣]!とまぁ…このくらい「大神ファームをメインにしなかったこと」が悔しかったので記事にしてみました。

さらっと流すと120パーセント後悔するよ「大神ファーム」[笑]

その他、「行こう住もう」による行楽の秋にピッタリな天気の良い日に行きたい公園もチェックしておこう。あわせて、北九州の八幡東エリア情報もお見逃しなく。

ササキが実際に散歩しているふらり女子さんぽもお見逃しなく。