秋も深まりそろそろ冬!夜を散歩するにもいい時期。気候も天気もいい日が多い11月のイベントをたくさんまとめてみました。

気になるものがあったら、ぜひ参加してみてください!

開催予定のイベントが延期・中止の場合がありますので、おでかけの際には事前の確認をお願いします。

北九州No,1夜景を見に行こう!皿倉山無料ツアーバス!!!

DAY:1015日 ~ 1130

(小倉エリア及び八幡エリア発着。イベント期間中の土曜日、日曜日、祝日のみ。要予約。)

PLACE:皿倉山 山頂

山頂ライトアップ、フォトコンテストなどなど詳しくはイベントチラシ、関連リンクのイベント公式サイトをご覧ください!

北九州の皿倉山は「日本新三大夜景都市」のひとつに選ばれ、北九州の夜景といえばここというレベル。そんな皿倉山で今回はこんな嬉しいイベントがすでに始まっています。

皿倉山無料バスツアー!!!

皿倉山ケーブルカー・スロープカーは有料ですが、無料ツアーバスにご乗車のお客様は、乗車券の割引特典があります。(往復で大人1230円が1030円、小人620円が530円)

別途「北九州魅力満喫パスポート」のご購入により、令和4313日までケーブルカー・スロープカーに何度でもご乗車できます。詳しくは関連リンクの「北九州魅力満喫パスポート」のページをご参照ください。

大人女子にはこれ!グリーンパーク 秋のバラフェア2021

ADDRESS:北九州市若松区大字竹並1006番地 響灘緑地 グリーンパーク

DAY:10月16日 〜 11月14日

CLOSE:毎週火曜日(10/17は無料開園日)

MONEY:一般150円、小中学生70円

グリーンパークの秋のバラフェアは定期的に行きたいイベント。

バラの香りに包まれて、少し背伸びした気分になれる。(バラの似合うような強い女になりたい。)

学生の頃にミニバラを育てていたことがあるんだけど、やっぱり高貴な気持ちになれるし、綺麗に花が咲けばすごく気分がいいから、満開の花に包まれて1日を過ごして見てはいかがですか?

テレビアニメ「ゆるキャン△」アニメイトカフェ出張版開催

DAY:1120( 1121()

OPEN10:0017:00

PLACE:あるあるシティ

北九州にゆるキャン△が来るぞぉぉぉぉ!!!ということで、盛り上がってまいりましたね(^^)

2020年にあったアニメの中でわたしの中で癒された大賞を受賞したアニメですね。これを見て、キャンプを始めた方も多いのでは?行こう住もうの編集長副編集長2人ともゆるキャン△大好きです。

ちなみにわたしの最推しはしまりん!!!キャラドリも、缶バッチも手に入れに行きたいね!

「女性がキラキラできる休日を…」&milkマルシェ

DAY1127日〜1128

OPEN10時〜16

ADDRESS:北九州市小倉北区黄金1丁目1-11-301号室 

毎月たくさんのイベントを企画しているホットミルクさんが、今回大型企画を実施!その名も&milkマルシェ。

[女性がキラキラできる休日を]をコンセプトにイベント企画をしているから、毎週!ほぼ毎日!気になるイベントが盛り沢山!お子様連れでも安心安全なのでぜひご一緒に参加してみませんか?

少しでも気になったらインスタグラムをチェック!!!

こぐまちゃんとしろくまちゃん 絵本作家・わかやまけんの世界

DAY1127日〜2022123

OPEN10時〜18

PLACE:北九州市立美術館分館

MONEY:一般料 12001000)円、高大生 800600)円、小中生600400)円

  • ※()の中は前売りおよび20名以上の団体料金。なお障害者手帳を定時の方は無料。
  • 小さい頃絵本で読んでいた『こぐまちゃんえほん』が北九州に!

    作者のわかやまけんさんの側索の全貌を紹介する初の展示会。

    大人気な『こぐまちゃんえほん』シリーズの他にも、日本の民話とテーマとした様々な絵本や詩集のための挿絵なども合わせて紹介されます。

    きっとみんな一度は読んだことのある名作絵本の魅力をもっともっと知ってみませんか?

    イルミと一緒に外せない!関門海峡キャンドルナイト2021

    DAY:11月20日 〜 11月23日

    PLACE:門司港エリア(20・21・22・23日)/門司港レトロ親水広場、大連友好記念館など

    毎年しれっと通っている門司港エリアのキャンドルナイト!

    クリスマスより一足先にロマンチックなイベントに参加しよ。電飾キラキラなイルミネーションもいいけど、自然にゆらめるキャンドルの灯に癒されに行ってみませんか?