夜に美味しいコーヒーを飲みたいなぁ

こんな気持ちになったことありませんか?

最近カフェが急激に増えましたが、夜遅くまで空いているお店は多くありません。

小倉駅付近の騒然さから少し離れた、宇佐町[都市高速 足立ランプ付近]にある掘っ立て小屋、NO VALET PARKING。営業時間は21時から25時迄。

今日という日の締め括りに至極のエスプレッソを楽しむことが出来る、拘り満載の素敵なお店だ。

駐車場の一角にある事が店名の由来。お車はお預かり致しません。ご勝手にー

敬愛するアメリカ人写真家の作品集の題名をもらい、店内の雰囲気作りも彼の世界をイメージ出来るようなものに。 

ここは基本、スタンド・バー。座って飲む、従来のスタイルよりもバリスタと同じ視点で抽出する姿を間近で見ながら仕上がりを待てるワクワク感は格別で、とても楽しい!

こだわりの店内の雰囲気。小物にも注目していただきたい。外にはベンチもあるのでゆっくりお話もできる。 

本物の「美味しい」を提案

「コーヒーは奥深くて楽しいもの。」題名の通りここはエスプレッソラボ。つまり美味しさを研究し、追求している。研究しているからこそ、ここに来たら、エスプレッソを飲んでほしい。

エスプレッソを使ったものは、エスプレッソ、ラテ、アメリカーノ、マキアート、エスプレッソコンパンナ、カプチーノコンパンナなど多くある。

ぜひ、生活の一部に美味しいコーヒーを!

私は個人的にアイスラテをおすすめしたい!

今までたくさんの場所でラテを飲んできたが、No Valet Parkingさんのアイスラテが1番だった!

こだわっているエスプレッソはもちろん、ミルクとの相性も抜群でコーヒー苦手な方でも楽しめるので、暑くなるこれからぜひアイスラテを飲んでいただきたい! 

日常で特別なコーヒーに出会う機会を

「今日はここのコーヒーを飲んで1日を締めたいなぁ。」

「美味しいラテを飲みたいなぁ。」と思ったら、私はここに来る。そして必ず満足して帰る。

 ぜひ皆さんも足を運んでみては?

 

その他、「行こう住もう」による北九州のカフェ関連のトピックもチェックしておこう。あわせて、北九州の小倉エリア情報もお見逃しなく。