「行きたくなる・住みたくなる」視点で地域の魅力を発信する「iko-sumo.jp」。今回紹介するのは、小倉南区にある心も体もリフレッシュできる自然豊かな「長野緑地」です。

大自然に囲まれて心も体もリフレッシュ

これからの季節、家族で楽しめるとびっきりの公園

レジャーシーズンの春到来、暖かい毎日。お出かけしたくなる季節がやってきました!

ご安心を、350台も停められる広々駐車場!

せっかく来たのに車が停められない…なんて心配ご無用

「今度の休日は、家族みんなで公園で遊ぼう!」家族のお出かけといえば、交通手段は車になりがちに…そんなアクティブファミリーに朗報!3箇所に及ぶ広々駐車場なのできっと大丈夫!

 

小さなお子様のいるご家庭や車いすの方も安心

公園への通路沿いに、ベビーカーや車いす用のラクラクスロープ

公園といえば…やっぱり大きな遊具遊び

大人も子供も楽しめる遊具はワクワク必須!間違いなし!

公園…みなさんは何を思い浮かべますか?やはり大きな遊具を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。大きな遊具やソリで滑るコースがあります。ソリをお持ちの方は忘れずに!

遊具に負けないとっても大きな2つの広場

長野緑地の魅力は遊具だけではありません

と〜っても広いのでフリスビーやバドミントン、ボール遊びなど、色々な遊びを満喫♪お子様と一緒に思いっきり体を動かしてみてはいかがでしょう。

 

健康のためのウォーキングコース

最近運動不足だなぁ…と思うあなた!軽く運動してみませんか

大自然に囲まれた美味しい空気を吸いながら、爽やかに気分転換、快適に運動できます♪

ジュースを飲みながら木陰のベンチで至福のひととき

安心の設備]木陰のベンチ、清潔なトイレ、選べる自動販売機まで

「トイレに行きたくなっちゃった…。」「のどが渇いちゃった。」そんな時は大丈夫!トイレも自動販売機も公園内に完備!水筒を忘れてきても安心!小さなお子様やお年寄りの方は熱中症対策に早めの水分補給を心がけてください。

 

過ごし方は自由自在!みんなの長野緑地

老若男女が楽しめる天気の良い日にぴったりな緑地

大きな遊具やソリで遊ぶのも良し!広場でバドミントンしても良し!ウォーキングコースで運動するも良し!自然に触れ、気持ちをリフレッシュしましょう♪

その他、「行こう住もう」による天気の良い日に行きたい公園もチェックしておこう。あわせて、北九州の小倉エリア情報もお見逃しなく。

ちなみに、さすらい車中泊でキャンピングカーの旅[家族旅行のすすめ]はもう読みました?