行きたい街・住みたい街をテーマに街の魅力を紹介する「行こう住もう」。こんにちは!大英産業という住宅会社で、アフターフォローのお仕事をしている通称「大英レディ」のスンデルです。ママの口コミ耳より情報が自然と集まる毎日、「行きたくなる住みたくなる」とっておき情報の中から厳選してお届けします。

[住もう]に興味のある方はコチラ ☞  http://www.daieisangyo.co.jp/

2021年4月20日openのヘッドマッサージ専門店 ちゅらさんをご紹介します!

お薬のいらない生活始めませんか?

店名『ちゅら』の由来

肩こりや頭痛に悩まされていたオーナーさん。オーナーさんが沖縄に住まれていた頃、『見た目もちゅらかーぎー(美人)になることも大事だけど、身体が丈夫じゃないと、なりたくても美らかーぎーになれないよ』と言われた言葉が響き、周りに頭痛薬にお世話になっている方が多くて、お薬は決して健康を促進するものでもないし、自然治癒が一番だとおもい、周りの人たちにも自然な姿で美しくなってほしいというそんな願いを込めてちゅらと名付けられました。

お店を始めたきっかけ

旦那様が10年ほど前に足をケガされ、ねん挫と診断されたので自然治癒でなおしていました。ところが何年か経って痛みが再びでてきて、再度病院に行ったところ、ねん挫ではなく骨折されていました。入院をして手術をするほど脚は大変なことになっていたそうで、オーナー様がむくんでパンパンになっている脚を、リンパマッサージをしたところ みるみるうちにむくみがスーッと引いていったそうです。

その時に、旦那様からこれをお仕事にしてお店初めてみたら?という一言からでした。昔、旦那様が有名な占い師さんに占ってもらったときに、奥様の手はすごいパワーを持っているよ!と言われたそうです。その占い師さんの言葉や旦那様に背中を押され、4月20日にオープンされました!

漢方蒸し体験

壺の中に入れる漢方は効能を3種類から選べます。お湯と漢方を入れてもらい、首下からすっぽりカバーをかぶって約1時間蒸されます。蒸されている際に出して頂いた、ビデンスティーというお茶は、花粉症やアレルギーもちの方にすごく効果のあるお茶だそうです!さらに飲むだけではなく、プラス250円で壺の中にも入れてもらえます!

時間が経ってくるとだんだん、じわっと汗が出てきます。30分すぎるころにはかなり汗が流れ、普段汗をかかない人でも結構出てきます!1時間後にはビッショリになりますが、全然ベタベタしてないさらさらの汗でびっくり!壺の中には汗と一緒に排出された老廃物や脂が浮いています。その時の体調などがはっきり分かるそうです!気になる方はぜひ行かれてみてください!

今回は漢方蒸しを体験させていただきましたが、ヘッドマッサージは、肩こりや頭痛持ちの方にかなりおススメだそうです!施術前とあとではかなり違うそうです!肩こりなどでお悩みの方はぜひご体験を♪

openしたばかりなのでまだご予約は取りやすいそうですよ~!

今ならお得なキャンペーンも開催中です♡

スンデルさんのお宅探訪募集中![お問い合わせフォーム

合わせて「行こう住もう」によるマイクロツーリズム記事もチェックしておこう。おうち時間には、[保存版]テイクアウト北九州・宅配グルメまとめで美味しいひとときを

スンデルのおすすめスッキリ収納アレンジ術は、もう読みました?