行きたい街・住みたい街をテーマに街の魅力を紹介する「iko-sumo.jp」。こんにちは、ササキユウカです(^o^)/~2019年ですね。皆さんいかがお過ごしですか。今回は、北九州からほど近い温泉で有名な人気観光エリア別府から紹介させていただきます。私が通う別府大学の近くにあるお店「サンドイッチ & カラー ルココ ニコ[lucoco nico]」さん。

早起きは三文の得、そんな言葉がぴったりな朝になること間違いなし

別府で発見!組み合わせ自由!オーダーサンドイッチのお店

家から歩いて3分、大学の通学路にあるルココ ニコ[lucoco nico]」さん。ずっと前から気になっていたものの、家が近いという理由と、不定休に当たってしまう運のなさから縁の無かったなかったお店[涙]。ある日、たまたま目に入った「OPEN」の四文字、行くしかない…って気づけば店内へ[笑]

カジュアルな雰囲気の綺麗な店内。4人席、2人席、カウンター、うん!良い感じ。カウンターがきちんとあるお店って「お一人様でも大歓迎!」な感じがして好きです[笑]。満点のスマイルが素敵なオーナーさん、お店のシステムを伺って驚きました。「サンドメニューの中から好きなものを2種類以上選んでください」なんと!そうなんです…オーダーサンドイッチのお店!!初めましての体験!!!ワクワクが止まらない…どうしよう[嬉]。

 18種から選べる!私だけのわがままサンドイッチ[笑]

開店間もない時間だったので、オーナーにお付き合い頂きながら…悩みに悩みまくった結果、“ローストチキン”と“エッグ”という横道な感じに…。まぁ、初めてですし、手堅くいかせてもらいました[笑]。カウンター席で待つこと数分、私のサンドイッチがこちら!!!

ボリューム満点、映える美味しいサンドイッチ!

インスタ起動まで我慢できない[笑]今にも具が溢れ出しそう!!

食欲をそそるこの最強コンビ、ニヤけが止まりません。かなりのボリュームなので、女性やお口の小さな男性はフォークでキレイに、もしくは全開でワイルドにばくっといっちゃってください!ちなみに私は後者でした[照]…。ローストチキン[¥350(税抜)]の柔らかさ…このボリュームでもパクパク食べやすく、塩コショウのシンプルな味つけがソースとよく合ってお見事!エッグ[¥240(税抜)]の優しい味とふわっとした食感が全体を優しく包んでくれる…マヨネーズが強すぎず、卵本来の味がしっかりして最高!お野菜も新鮮…シャキシャキ感がさっぱりしていて、次の一口に繋がります。

美味しいものって…ついつい気づけば最後の一口、みたいな[笑]

他にも“スモークサーモン”と“クリームチーズ”とか間違いなく美味しいと思うんですけど…どうでしょう[ドヤ顔]。 あと、私はサンドメニューに“マッシュポテト”の追加を願います。グンと組み合わせの幅が広がること間違いなし。なんてね。 [ニヤケ顔]。

パンがなくなり次第終了するので要注意!

早く行かねば損ですよ!そこの朝活頑張ろうとしてる学生の皆さん!!是非とも体験して欲しい!!!ワクワクと特別感が一気に味わえるなんて魅力的すぎ…もちろんサイドメニューも豊富なので、お気軽に立ち寄ってみてください。

食べながら、綺麗になれる…ヘアカラー専門店の顔も

 

おひとり様の空間でイメージチェンジ、優雅にリラックス

サンドイッチが美味しい事が分かったところで、気になる“サンドイッチ & カラー”の“カラー”。そう!「カラーってどういうこと?」とおもったそこのアナタ…なんと、lucoco nicoさん、予約制のヘアカラー専門店でもあるんです!カフェの奥に一席だけあるそうで、人目を気にせずゆったりと過ごせます。

美味しいものを食べて、さらに美しくもなれるなんて素敵すぎる…気になる方は是非!

寒くなると分かれがちな朝の行動、あなたはどっち

 

まったりゴロゴロ派?しっかりテキパキ派?

私はもちろん“しっかりテキパキ派”[ドヤ顔]の朝型人間。ひとり暮らしを始めたら、さらに朝大好き人間に[笑]。朝、私は光合成を行っているのではないかと感じるほど気持ちが良いんです。朝の時間を変にグダグダして、夕方や夜になってしまうと後悔します。「あぁ、もうダメだ…。夜じゃん寝よう!」みたいな[笑]

「早起きは三文の得」を信じて毎日行動

この日の行動を振り返ってみると…

ルココ ニコ[lucoco nico]さんが開いていたこと
②ひとりでゆっくり時間が過ごせたこと
③帰りにふらっと立ち寄った八百屋さんでみかんが安く買えたこと…とかね
[笑]

他の人からしたら何でもないことも、自分にとっては得に感じること。まったりゴロゴロする朝も必要だし、私もたまにします[笑]。バランス良い朝の時間の使い方を考えてみるのも良いと思います。

朝活のススメ、みなさんも気になるお店を散策してみてください。

 

その他、「行こう住もう」による天気の良い日に行きたい公園もチェックしておこう。

ササキが実際に散歩しているふらり女子さんぽ、他のエリア記事もおすすめ。