行きたくなる、住みたくなる視点で地域の魅力をご紹介する「iko-sumo.jp」。今回は若松区小敷にある「パン工房 La boulangerie TAKASU[ラ ブーランジェリー タカス]」さんを取材します。

こんにちは、writerのNobukuniです^^

車の中からお店の店休日が確認できるのは助かりますね。いざっ!店内へ。

人気No.1の『めんたいこフランス』

まずは、お店人気No.1『めんたいこフランス』。さすが人気No.1、すこぶるおいしそう(@o@;!!

安心安全をモットーに小麦は国内産を使用

味と安全にこだわり、日々奮闘している社長。

北海道から取り寄せた国産の小麦を使っています。地元若松産のイチヂクや、フルーツ専門店から仕入れる新鮮な季節の果物。味はもちろんお墨付きのおいしさ。

それだけじゃないんです。

朝食はできたての香るパンとごいっしょに

朝7時のオープンに向けて前日の夜から仕込みます。

ひとつひとつがボリューミィなので、お昼時には男性のお客様も多いそうです。

最近では、遠方からのお客様も増えているそうです。そんな中、大切な地元のお客様に向けたサービスもたくさん企画しています。夕方以降の忙しいお客様には、夕飯のお供になるようなお惣菜[から揚げ・グラタンなど]を提案しています。素敵ですね^^!

 

売れ筋・おすすめ商品を紹介します

不動のナンバー1『めんたいこフランス』

ワインにもあうおいしさから、幅広い層に大人気。すぐになくなるので、店頭に並んでいたら迷わず購入してください!

第2位『たこ焼きパン』

中身も見た目もボリューミィで、キャベツと紅ショウガのザクザク感がたまりません。

第3位『王様メロン』

王様級のメロンパン!!

 

お店オススメ!旬のフルーツで使ったデニッシュ

みずみずしくて中のカスタードとも相性バッチリでした。

やわらかくて、やさしいお総菜パン

お子様からお年寄りまで食べやすくて大人気。

他にもまだまだご紹介したい商品がたくさんありますが、
続きはぜひ皆さんご自身でお試しください♪

おしゃれなテラスでイートインもおすすめ^^

みなさんパン工房 La boulangerie TAKASU[ラ ブーランジェリー タカス]のパンをかじりながら、他にも魅力たっぷりな北九州を楽しんでください☆

ではまた!