行きたい街・住みたい街をテーマに街の魅力を紹介する「行こう住もう」。

はじめまして、ママの口コミ耳より情報をお届けするライターチームの“スンデル”です

普段は、北九州に“住んでる”お客様の住宅サポートのお仕事をしています。そんな日々の中、北九州のママたちの素敵な情報に出会う機会も多く、自分達だけではもったいない[笑]ということになり、「行こう住もう」から、ママが楽しめる情報をお届けします以後お見知りおきください。

今回は、[口コミ情報]小さなお子様と一緒に行きたい「コピ ルアック [Kopi Luwak]」さんをご紹介します!

JR城野駅からほど近く車で2分、歩いても丁度良い「コピ ルアック [Kopi Luwak]」さん

看板の猫がカワイイ…ガラス張りで中が覗ける安心感もうれしい。扉を開いて店内に入ると、落ち着いた音楽と優しい雰囲気のオーナーの中筋さんが出迎えてくれます。

ビクター犬の置物とレコードプレーヤーに心奪われつつ…木と白を基調とした暖かくて落ち着いた雰囲気の店内。おひとり様に嬉しいカウンター席、テーブル席のほか、お子様連れのママにオススメの広々とした座敷席。

お子様連れに“優しい”と“嬉しい”が満載のお座敷空間

窓から差し込む光も開放的で、居心地バツグン

ふかふかのクッション、カワイイぬいぐるみ、壁には猫が戯れるイラスト、ママ友たちとゆっくり楽しいお食事が楽しめますね。テーブルの角が丸いところに、小さなお子様への配慮を感じずにはいられません!

席に着くとお冷と温かいお茶、寒い日だったので温かいお茶のお心遣いがとてもうれしかったです!

メニューを見ると、、、ん!?なんとも気になる白いお皿に乗った「?」に目が止まる。『店長気まぐれご飯』って一体何かしら!?

食材の好みを聞いてある程度要望に応えてくれる『店長気まぐれご飯』

この日の気分でワガママに[笑]食材ではなく、『麺であっさり』とお願いしてみました!

注文して運ばれてくるまでのワクワクとドキドキがたまりません(*^_^*)!お蕎麦かな?にゅめんかな?と一人妄想(^O^)。

そうこうしていると・・・ドーンと登場!

どんぶりに入った斬新なアプローチの優しい和風味のパスタ

身体に優しい和風味で見た目にも素敵!パスタなのに全然重くない!新しい!

個人的ですみません!パスタってあっさりなイメージがありませんでした。どういう感じなんだろう?とワクワクしながら、一口食べると“あっさり味”、初体験と美味しさで興奮気味にあっという間に完食(^O^)!

同行メンバーはボリューム満点!

週替わりのメインが嬉しい!この日は角煮丼がメインの和食プレート

ボリューム満点!旅館のような細やかなおかずの彩りと煮卵がそそる角煮ドーン!

もちろん!取材そっちのけで[笑]興奮気味にあっという間に完食(^O^)!いろいろな味が少しづつ楽しめるから、女子人気が高そうです。男性にもオススメしたい!これはパパも誘って家族で体験して欲しい。

どれを食べてもおいしくて、何を頼んでも大満足な「コピ ルアック [Kopi Luwak]」さん、お子様からパパまで幅広く虜にしてくれること間違いありません!

食事の後は、リーズナブルで素敵な雑貨に癒されて…

店内には雑貨やアクセサリーなどセンスの輝る商品がずらり

少しおしゃれを楽しんでみるのも素敵ですね。美味しいものと素敵な雑貨と子供達の笑顔…最高じゃないですか。

いつもの時間が、ここではゆったりと感じられますね。おいしいご飯で満たされた後は、素敵な雑貨で心も満たしてください(^^)v 

北九州に住んでるママさん!スンデルの口コミ耳より情報をお楽しみに!