行きたい街・住みたい街をテーマに街の魅力を紹介する「iko-sumo.jp」。今回は、北九州市小倉南区徳力にある食べる幸せあふれてる「辛麺屋 桝元」さんをご紹介します。

ほぼ1日中行列ができるほどの大人気「辛麺屋」

テレビ取材の影響もあり、連日行列の賑わいを見せる「辛麺屋 桝元」さん

小倉南区徳力に、ひっそりたたずむ「辛麺屋 桝元」さん。店長の鷹野さんは「徳力をもっと活性化して元気な街にしたい」という想いから出店を決めました。

平日におよそ150人前もの「辛麺」を提供

おったまげました……。

辛さ調節は1から衝撃の25段階までお好みで選べます

自分の辛さの限界が知りたい方のために特別メニューもご用意

なんと!最大50辛までご用意[25辛以上は5辛ごとに100円増し]。25辛以上のレギュラーサイズを30分以内にスープまで完食したお客様は、店内に名前が飾られるそうです。我こそは!と思う方はぜひお試しください。

辛いものが苦手な方やお子様には『0辛』もご用意

辛いだけじゃない本来の美味しさも楽しんで欲しいから

「辛麺屋 桝元」さんのスープは鶏と醤油がベース、そこに唐辛子で辛みをプラス。各店舗ごとに仕込みを行っているので、店舗ごとの個性も楽しめます。コチラの小倉徳力店はスープのコクを重視、スープに関しては企業秘密なのでこのあたりで…[割愛]。辛いもの好きな方からお子様まで、ご家族でも安心して通える嬉しい心遣い。

選べる「ヘルシーこんにゃく麺」、増やせる「にら、にんにく、ミンチ等」♪

お好みに合わせて満喫できるシステム、詳しくはスタッフまで

小倉徳力店では、基本のこんにゃく麺[韓国麺]と中華麺の2種の麺から選べます。カロリー的な大差はなく、こんにゃく麺のツルツル食感は一度食べると病みつきに♪
※こんにゃく麺はそば粉を使っているので、そばアレルギーの方はご注意ください。

 

筆者おすすめ!トマトとチーズの相性抜群「トマト辛麺」

トッピングのチーズもトマトとの相性抜群!

トマト辛麺という「辛麺」の美味しさは残しつつ、トマトの旨みをプラスしてマイルドな味わいへ昇華させた一杯。

不動の人気!逸品!とろとろなんこつ

辛麺だけじゃない!実は隠れた大人気サイドメニュー

唐辛子が効いたかぼすポン酢との相性抜群♪男性人気のみならず、お子様や女性客からも支持されるオススメメニュー!

取材中に3杯も完食してしまうほどハマる味

食べたばかりでもすぐに食べたい、辛い物好きにはもってこいの「辛麺屋 桝元」さん。かくいう筆者も大の辛い物好き。もちろん、自分好みの辛さやトッピングを選べるので、お子様から大人まで満足することができるはず!

ぜひ一度、ご賞味あれ!癖になること間違いなし♪

その他、「行こう住もう」による北九州のグルメ関連のトピックもチェックしておこう。あわせて、北九州の小倉エリア情報もお見逃しなく。

ちなみに、北九州ラーメン王座選手権2014優勝店[味噌★マニアックス]はもう読みました?