北九州市の魅力を発見・発信する「iko-sumo.jp」。今回は、大人気ひびきのエリアに広がるリゾート感満載の「ひびき海の公園」をご紹介します。

もう七色の海なんて言わせないっ

今回は最近開発の進む“ひびきのエリア”で子連れ家族が行きたくなるスポット探しにいってきました!

最近のひびきのエリアってすごく開発が進んでいっていて北九州在住の人でもこんなお店があったのか!と足を運ぶたびに新発見を与えてくれる魅力的なエリアに進化していっていますよね。今回はそんなひびきのエリアに注目してみました!!

そこで出会ったのは…“ひびき海の公園”。

 黒崎生まれ、折尾育ちの私でもこんな近くにこんなに魅力的なおしゃれスポットがあるなんて知りませんでした…。

今回はお子様と一緒に楽しめる休日スポットということで!
自分自身の子供が生まれたら…なんて考えながらいろんな公園の可能性に挑戦してまいりました!どうぞ我々スタッフの妄想にお付き合い下さい。なお、ひびき海の公園といえばこーんなに広いので!

(北九州市のHPより引用:http://www.city.kitakyushu.lg.jp/san-kei/file_0492.html

 人工海浜・多目的広場を中心に取材をしてまいりました!ちなみに、以前このスポットの全体像はこちらの記事でご紹介させていただいておりますのでどうぞそちらもご覧くださいっ→過去の取材記事コチラ

まずは童心にかえって…

さて、まずは…海といえば砂のお城づくりじゃないですか。

普通の公園の砂場じゃできないくらい大きな作品ができますよ!そういえば最近砂場って見なくなったかも…

 

なお、足洗い場もあるので思いっきり遊んでも大丈夫!キレイキレイして帰りましょうっ

続いて、シャボン玉。

海をバックにシャボン玉なんて…素敵じゃないですか。

なかなかのインスタ映え…ここに愛しい我が子の笑顔があればまた素敵な写真ができあがり。

大人になった今でも街中でシャボン玉見るだけでわくわくした気持ちになります。子供心をくすぐり続けてくれるシャボン玉。キラキラなシャボン玉にお子様のお目々もキラキラになること間違いなし!

アクティブな休日も悪くない!

海辺で過ごす休日といえばのんびりゆったりだけじゃないんです。

 たまにはおもいっきりアクティブに体を動かすのもありじゃないですか??そこで今回用意したのはキャッチボール!!

ボール遊びを思いっきりできる公園も徐々に減ってきた今。広い公園だからこそできるボール遊びはどうでしょう。パパやママに遊んでもらった小さなころの記憶ってなんだかんだ残ってるんですよね。野球やソフトボールをやっていたiko-sumoスタッフも思わずこの広い広場にテンションが上がってキャッチボールしてきましたっっ

そして、青空の下でやるバトミントンなんてどうですか??

「運動はできない…」なんて言う派の人も。「いやいや、やるなら本気で!」派の人も。親子で練習したら北九州出身のバトミントン選手みたいに大物が登場しちゃうかも!!

何を食べるかも大事。でもそれ以上に誰と食べるかが大事。

そして最後はやっぱり公園といえば…ピクニック。

レジャーシートを広げて、可愛い食器においしいランチ。

お外で食べるご飯ってなんだか格別な気分…運動会や遠足以外に外でご飯を食べれることってなかなかないですもんね。※ゴミは必ず持ち帰ってくださいねっ

また、公園内にはトイレもあるので一日中遊んでも安心ですね!

 

選ばれる公園

いかがでしたでしょうか…

一言に“公園”といえば無限にある中で一つの公園を選ぶのって、「家から近いから」とか「あの遊具で遊びたいから」とかいろんな理由がありますよね。その中で今回のこの記事を読んでこの公園行ってみよう!って思ってくださればうれしいです。

以上、素敵家族に憧れるスタッフの妄想記でした~!火曜日は閉園しているのでご注意を~~!

その他、「行こう住もう」による天気の良い日に行きたい公園もチェックしておこう。あわせて、北九州の八幡西エリア情報もお見逃しなく。

ちなみに、【大人気】子供といっしょに 〜ひびきの南公園の遊び方〜はもう読みました?