行きたい街・住みたい街をテーマに街の魅力を紹介する「iko-sumo.jp」。こんにちは、ササキユウカです(^o^)/桜も散り始めてかなり安定した気候になってきました。花見だけが春の醍醐味ではありません!…でも、春の醍醐味って…?なんて思っているそこのアナタ!今回は“ササキ的春の醍醐味散歩”を紹介します。

北九州からほど近いドライブに最適な大人気エリア“別府”の“春木川緑地”で満喫しちゃいます!

お天気も良くって大学もない…こんな日は寄り道に限る

自分の用事を終えたら直帰するんじゃなくてふらっと彷徨ってみる、これ鉄則

最近は気温も安定してきて、ずうっとぽかぽかしてますよね。暖かくって気持ちが良い…。大学4年生にもなったら授業がめっきり減ってしまって、なかなか時間を潰すものがない…。そんなことってありませんか。私にはよくあります。(笑)そりゃ部屋でぽけぇっと本を読んで一日を過ごしてみるのも、なかなか出来ないこったお菓子を作ってみるのも、全然良い。むしろ最高。でも、お天気が良かったら外に出る。これ、小さい頃からの鉄則でしょう。

さくらが満開のときは団子より花かもしれないけれど、そろそろメインは団子に戻ってくる頃だと思うの

ぽかぽか陽気の川辺ってめちゃくちゃ過ごしやすいって知ってます?

100円ショップのSeriaセリア)の行き道にある春木川、いつも通るから珍しい感じは何もないけれど。人もいない、暖かな陽気、もてあます時間、「さて…ここで一休みでもするかな…(笑)」。とりあえず先に自分の用事を済ませて春木川に引き返します。その前にセブンイレブンに行ってお暇のお供を買います!私のチョイスは、ほうじ茶とみたらし団子です。え、お月見みたいって?いやいや、花より団子って言葉の通りです。まぁ今回は団子の方がメインですけど。

一度やってみたかった…YouTuberみたいなこと。そう!商品紹介!!

Seriaで気になった“忍者シャボン玉”のレビューを行わせていただきます。(笑)

では、今回購入したのはこちら!“忍者シャボン玉”。いったいどういった所が“忍者”なのかと言いますと、なんと吹きはじめから時間が経ったら色が変化するんですって~!遊び方は至って普通のシャボン玉と同じ、液体に吹き棒にシャボン液をつけるだけ。そして全力で吹く!注意書きでは吹きすぎて疲れないように気をつけてって書かれていました。なんとも心優しい注意書きですね。

それでは、早速吹いてみましょう。(省略)はい、ということで結論になりますが、私の目では色の変化がわかりませんでした。(笑)何となく光の角度で変わっている気もするのですが、赤色は全くわかりませんでした。(笑)でも、黄色はどことなくわかった気もします…。(全然レビューにならない…)しかし、シャボン玉としてはかなりたくさん一気に吹けます。(なんのこっちゃねん)以上、ササキの商品紹介でした(笑)

友人はポッキー、私はピーナッツチョコレート、思い出のお菓子でまったりと

中学生の頃からお供のピーナッツチョコレート、散策も勉強時もいつも一緒

かれこれ中学1年生の頃からの長いお付合いになるピーナッツチョコレート、勉強の休憩中によく食べていました。なので、これを食べると中学生の頃のあの記憶たちが蘇るんですよ。まぁ途中参加の友人とのらりくらりと駄弁りつつ、それぞれ好みのお菓子を食べる。

この上ない至福の時間だとは思いませんか。

前に読書の秋をしたとき[秋は新しいことを試す季節、高炉台公園の自遊空間:記事はコチラ]は、食べてみたかったチョコ菓子を持っていきましたが、今回は私の馴染みのお菓子にしてみました。まったり空間に身を投じたいときは、あれこれ挑戦してみるのではなくお馴染みのお菓子でくつろぐのがササキ流。(笑)

人情と優しさが溢れる温泉の街、別府

川辺でごろごろしていたら、おじいさんが駆け寄ってきました(笑)

こんなに良いお天気で、暖かい陽気だったらこの場所でお昼寝しないともったいないと思ったので、仰向けになって天を仰いでみました。(笑)

青い空を眺めて私がうつらうつらしていると、すんごい勢いで足音が近づいてきました。

「良かった、倒れてるかと思ったわ!」私が川辺で仰向けになって目を閉じているものだったから、勘違いしたおじいさんが心配して声をかけてくれたんですね。(笑)いやはや、びっくりさせて申し訳がなかったです!まぁ、次にこうやって川辺で居眠りするときはきちんとブルーシートでも持って行って周りにも勘違いさせないことが大切ですね。あと、やっぱりもっとくつろぎが欲しいので、遊戯的なものを持って行くことにしましょう。面倒なことに私は突拍子的にこんなことがしたくなってしまうので、きちんと準備できるかは別として…。(笑)

軽く持ち運びの出来るアウトドアグッズを探してみようかな…なんて思い始めたそんな春でした。

その他、「行こう住もう」による行楽にピッタリな天気の良い日に行きたい公園もチェックしておこう。あわせて、北九州の八幡東エリア情報もお見逃しなく。

ササキが実際に散歩しているふらり女子さんぽもお見逃しなく。