北九州でGW!後半戦!

GWを使って北九州に来てくれた人にも、そうでない人にも、北九州のいいとろこも巡ってほしいところもまだまだたくさんある。

『GWの前半だとお客さん多いかも』と思って敬遠したであろう場所も、そろそろ行きたい日数になって来ました。お休みってどうしてこんなにあっという間なんだろう。

きっと皆さん既に『到津の森公園』や『グリーンパーク』には行ったことだと思うので(もし行ってないよ!て人は是非)、今回は最近トレンドな場所や北九州といえば間違いなく外せないスポットを2つ、1日プランでおすすめ!

スペースワールド駅周辺

4月28日にオープンしたアウトレットを中心に

まずは11時ごろにスペースワールド駅集合。

そこから歩いて3分で着く最新の大型ショッピングモールである『ジ・アウトレット北九州』で楽しく買い物&お散歩&お食事。

ジ・アウトレット北九州

ADDRESS:北九州市八幡東区東田4丁目 1番1号

OPEN:9:00〜20:00

今までは鳥栖に行っていたのでわたしの好きな『EMODA』や『MOUSSY』、『GYDA』あたりの洋服屋さんができてるんるんで1時間は洋服を見ることができる!

しかも、料理好きのわたしからすると北九州に『ZWILLING』や『YUUWA』ができたことも◎。何よりもここだけでまた1時間は潰せてしまう。大変だ。アウトレット3日くらい行かないと全部回りきらないんじゃないかと思うほど充実。

なんと5月8日までオープニングセールをしているから全店舗かなり気軽に買い物ができちゃうわけです。

ランチには北九州で有名なお肉屋さん『おんどる』や『豚ステーキB』も入っている。

割とここだけでトレンドから北九州独自のお店まで全てが満喫できる。しかもオープニングセールで安い。行かない理由がない。

午後は桃園の科学館から引っ張ってこられたプラネタリウムまでみちゃおう。ワオ。楽しみすぎ。

そしてやっぱりスペワ周辺に来たのならば、いのちのたびも外せない。もしかしたら子どもたちはアウトレットよりいのちのたび博物館の方が好きよりなのでは!?

夕方から皿倉山に登る。もちろん北九州屈指の100万ドルの夜景を見るため。ここまでこないと八幡東区巡ったなんて口が裂けても言えない。ということで、皿倉に登ったことがない人はGWを使って行ってみよう!

皿倉山

ADDRESS:北九州市八幡東区大字尾倉1481-1

門司港・下関駅周辺

姉妹都市を行ったり来たりしてゆったり過ごそう

天気も良く、ポカポカと暖かい日なら門司港・下関がオススメ。

朝イチで唐戸市場に向かえるならそこから頑張ってみてほしい。(笑)

唐戸市場

ADDRESS:山口県下関市唐戸町5−50

朝ごはんに新鮮なお魚を食べて、心も体にもエネルギーを!サーモンいくら丼や、ふぐの唐揚げ、鯨のベーコンなどなど。気になる食材も間違いのない食事も楽しみたいなら絶対に外せない。

下関からスタートしたら、そのあとは水族館でもいいし、はい!からっと横丁で乗りたいアトラクションに乗って回るのもいいし、北九州とはまた雰囲気の違うカフェを回ってもいい。

夕方ごろからは関門連絡船で門司港に戻って、夕食に外せない門司港カレーを堪能。

少しずつ外が暗くなっていくと『ブルーウイングもじ』や『旧門司税関』『門司港レトロ海峡プラザ』あたりは赤煉瓦が際立つロマンチックな雰囲気に。

子どもたちと一緒なら、ポケモンマンホールを探して見るのもいいかも。ヒントは『門司港レトロ海峡プラザ』。

最後に門司港レトロ展望台から、今日遊び巡った場所を一望。

大人のみならムーディに、家族でなら思い出にひたりながら、余韻までしっかりと残る1日になること間違いなし。

家族で?友だちと?それとも恋人と?

GW後半まだまだ楽しもう!

今年のゴールデンウィークはしっかりとゴールデンでいい感じ!

(月)(金)もお休みをとって超大型連休にした人も多いのではないでしょうか!!!日頃の疲れを癒すためにしっかりとお家でグダグダとする日があっても全然いいと思いますが、せっかくの大型連休なので北九州をもっと満喫して行ってください。