行きたくなる・住みたくなる視点で地域の魅力をご紹介する「iko-sumo.jp」。今回はみんな大好き焼肉が楽しめるお店を紹介します。

焼肉食べたい!焼きた〜い!

月に一度はこんな衝動に駆られますよね[笑]。

そんなときにおすすめ焼肉店「焼肉福ちゃん」。

折尾・本城・ひびきのエリアに4店舗を展開中

地域の方から絶大に支持されている人気焼肉店なのです。

今回、取材した店舗はひびきの店、店長の折口さんにお話しを聞いてみます。

お店に入って席につくと、まず目についたのが炭。なんと!全店舗炭火焼きが楽しめるそうです。炭火の焼肉は美味しい上に、雰囲気も抜群ですからね。焼肉に対する熱いこだわりが伺えます。こだわりの強さは、さらに深まっていくのです!

早速、人気メニューと店長おすすめメニューを注文します。数分後、「おまたせしました~」と、目の前に現れたのは、、、

ド迫力!極み厚切り塩タン!!

焼肉福ちゃんで、一番人気のメニューです。

「なんじゃこりゃあ…![もちろん…声は我慢しました]」と声をあげたくなる分厚い塩タン!こんなに分厚い塩タン見たことありますか?いや、まずないでしょう(笑)

え?自分で焼くんじゃないの?

「じゃ、焼いていきますね」と、店長さんが丁寧に焼いてくれます。

この厚切り極上塩タンのみ特別に、店員さんが焼いてくれます。「こだわりのお肉を、最高の焼き加減で食べてほしい」という願いがあるそうです。

中に若干赤みが残る状態でいただきます。驚くほどの柔らかさ!厚切り極上塩タンの持つ、独特の食感に感動![薄いタンしか食べたことがないので、表現がとても難しい[汗]ですが…]今までの人生の中で、間違いなく最高のタンでした。うっ旨すぎるぅぅぅ…

お次は、店長おすすめ「カイノミ」

「おいしいお肉は?」と聞かれると、必ずおすすめします。

これも今までみたカイノミとは違います。こんな分厚いカイノミみたことありません。

食べる前から、もぅ…旨い。。。それでは!いただきます!ぱくっ…すぐに旨い!文句なしに旨い!ご飯が進みます!一人前580円とは思えない、迫力満点のカルビも一緒に食らいつきます。

ここでビールと言いたいところですが、取材中なのでグッと我慢[笑]!

焼肉屋さんなのに、本格的なカレーたち!?

北九州を代表するカレーイベントで、2年連続優勝達成中。

お昼からこんなにおいしいものを食べてばちでも当たらないか心配していると、またもや目の前とんでもなく食欲をそそる見た目をしたものが現われました。

見ただけで幸せになるカレーの魔力。タンとチーズのマッチングが恐ろしい旨味!もちろん、チーズ無しのカレーもあります。

実は焼肉福ちゃんは焼肉店でありながら、『2015 北九州カレーマルシェ』『2016 北九州カレー王座決定戦』で2年連続優勝という快挙を達成しているのです!ルーの中に溶けこんだお肉の旨味とルーの融合、深みを感じる甘みに辛さがベストマッチ。今まで知らなかった旨味の世界に、初体験の舌が大喜びです。

 

おいしいメニューが数多くある秘密

メニュー開発は、スタッフ全員の意見を生かして取り組んでいるそうです!

カレーも最初はスタッフがまかないとして食べていたそうです。びっくりですね!スタッフと協力しながらお店を盛り上げていく感じはお店の中にいても感じられました!皆さんイキイキと働かれていて、見ていて聞いていて気持ちがよいです。

味よし、スタッフよしの焼肉福ちゃん

座敷もあるのでお子供連れでにも安心です。

お昼にさくっと、ランチもあります。ぜひ、焼肉を食べたい!焼きたい!!衝動に駆られたときは、足を運ばれてください。