北九州の情報が満載 行こう住もう

門司港|この時期アツい!イベントモデルコース!

 

今回は家族で巡るのもいいんですが、ぜひ最近デートを自粛しているカップルの皆さんにも提案させていただきます。

もちろん新型コロナウイルス感染拡大防止対策をしっかりと行った上で、現地に向かってください。

イベント①門司港バレンタインマンス2022

カップルにオススメ、バレンタインイベント!

2/11から3/14まで門司港はバレンタインマンス2022!!!

チョコレートを渡して終わりだと思っていたそこの彼氏彼女!!!まだまだバレンタインは終わってない!!!

門司港は2月11日から3月14日までバレンタインマンスと称されたイベントが。

門司港の約100店舗が南京錠を配布。

イニシャルを書いてバナナマン横のハート型モニュメントに南京錠をかけることができる!きゅん。

むしろ、3月14日までイベント期間があるから、ホワイトデーのデートでもいいのか!!!

まだバレンタイン渡せていない人も、ホワイトデーどこに行こうか迷ってる人も、この時期は門司港一択かも!??

一緒にオススメなのは門司港と、姉妹都市である下関が行っている

「関門海峡のハートを探せ!」~隠れハートを見つけたら幸せになれるかも~』

も一緒にカップルでハート形の撮影スポット7か所を巡ってみてはいかがでしょうか。

行きたい街・住みたい街をテーマに街の魅力を紹介する「行こう住もう」。こんにちは、ササキユウカです(^o^)/~突然ですがみなさん!門司エリアの楽しみ方って何かありますか?今回は、はるばる大分から遊びに来てくれた友人と門司港でハート探しの旅をしました!場所のネタバレになると思うので、今回は一カ所だけ紹介したいと思います。あとは是非とも探しに行ってみてくださいね[笑]!門司港エリアに着いたら、まず何をしようかな…?定番コースの焼きカレー、フルーツファクトリー mooon[モーン]さん、オルゴール館へもちろん大...
[ふらり女子さんぽ]門司港散策ハート探しの旅 - 北九州の情報が満載 行こう住もう

イベント②イルミネーション2021門司港レトロ浪漫灯彩

ライトアップとイルミネーションがコラボ

地上103m、ガラス張りの展望室からは門司港レトロはもちろん、関門橋や対岸の下関市、日本海まで見渡すことができるムード満点のスポット。

ちなみに11月からずっと点灯しているので、すでにクリスマスシーズン行ったよって人も多いかもしれませんが、別イベントということでもう一度訪れてみてはいかがでしょうか。

期間:2021年11月20日 〜 2022年3月13日

点灯時間:17:30~24:00

北九州はイルミネーションだけでなく、夜景も綺麗。

なので、イルミネーションを回った後は、絶対に門司港レトロ展望台に。

日本夜景遺産に登録されており、晴れていると下関の夜景までしっかり見えるのが魅力的。

 

どちらのイベントも3月まで開催されているので、お時間があるときに門司港にふらりと足を運んでみてはいかがでしょうか。

門司港のおすすめカフェ記事

ランチに、息抜きに迷ったら読んでください!

行きたい街・住みたい街をテーマに街の魅力を紹介する「iko-sumo.jp」。こんにちは、ササキユウカです(*^^*)今回は、去年リニューアルされた門司港駅付近をふらりと散策してみました。門司港、わたしの中で激アツスポット認定させていただきましたので、ご紹介させていただきます。約6年間行われていた修復工事が終了!令和元年の3月には門司港駅がリニューアルオープンしていました!!新しくなって、より一層レトロになった門司港駅、あなたはもういってみましたかレトロ感が増し増しになっている門司港駅を出ると、毎回目に入るの...
門司港レトロ散歩[前編]”ミルクホール門司港” - 北九州の情報が満載 行こう住もう

 

 

Exit mobile version