寒い日と暖かい日が入り乱れる2月。

すでに後半に差し掛かっていますが、催されるイベント2種ご紹介させていただきます。

気になるものがあったら、ぜひ参加してみてください!

開催予定のイベントが延期・中止の場合がありますので、おでかけの際には事前の確認をお願いします。

2月19日〜3月6日「ミモザフェア」

ADDRESS:北九州市小倉北区上到津4丁目1番8号

OPEN:9:00〜17:00

CLOSE:火曜日

MONEY:大人800円 中、高校生400円 4歳から小学生100円

PARKING:普通車1日600円 中、大型車(要予約)1日1000円

TEL:093-651-1895

淡い黄色が鮮やかなミモザ約100本花が園内を彩る「到津の森公園」。

ミモザの花が咲き乱れ、到津の森公園は桜が咲く前にすでに春色に染まる。

ミモザの開花時期が年々早まっているため、「ミモザ・サクラフェア」から「ミモザフェア」に。

きっと後追いで「サクラフェア」も催されると思うと春のイベントが増えてワクワク!!!

ちなみに2月19日から3月6日まで

すでに始まるので、お散歩のついでや週末のピクニックには最適。

ミモザフェア期間中には他にも様々なイベントが同時に開催!

「キリンにミモザの花をプレゼント」

到津の森公園のアイドル的存在、アミメキリンのトーマくんとマリアちゃんにミモザをプレゼントしながら、飼育スタッフがキリンについて解説してくれます。

⚠︎こちらのイベントは3月の開催になります

「どうぶつにお花のプレゼント」

名前の通りのイベントで花を食べる動物にミモザの花を飼育スタッフがプレゼントする。

(なんてほっこりした可愛いイベントなんだ!!!)

プレゼントしている様子は撮影され、SNSで発信してくれるのでお家でお手軽に閲覧することもできます。

母の日や父の日、いつだって感謝を伝える日に花は付きもの、いつも来てくれた人に元気を笑顔をもたらしてくれる動物たちに飼育スタッフからの「ありがとう」をお花で届けます。

2月26日平尾台野焼き

ADDRESS:北九州市小倉南区平尾台1丁目1−1

OPEN:10:00~16:00

MONEY:申込不要・参加無料、自由に入退場可能

TEL:093-452-2715

春の風物詩『平尾台 野焼き』を見晴らしの良い平尾台自然の郷 園内から観覧できます。

車で小倉駅から約40分、八幡駅から約40分と北九州市内どこからでもアクセス良好。

子どもたちとのびのび遊べる『自然の郷』や日本三大カルストにも登録されている『カルスト台地』、国の天然記念物に指定されている『千仏鍾乳洞』など、自然を感受したいときにはうってつけな観光名所。

平尾台付近のおすすめ店

カナディアンコーヒー(CANADIAN COFFEE)

ADDRESS:北九州市小倉南区守恒本町2-4-12 TIビル 1F

OPEN:11:00~20:00

CLOSE:月曜日、第3日曜日

嵐山茶寮

ADDRESS:北九州市小倉南区蒲生4-15-46

OPEN:9:00~18:00(OS17:00)

CLOSE:木曜日(変更時は随時Instagram更新)

他にも平尾台での1日お過ごしプランを考えました!

こちらのリンクからお飛びください!

⚠︎お出かけの際は新型コロナウイルス感染症に対する予防し、外出を行うようにしてください。