行きたい街・住みたい街をテーマに街の魅力を紹介する「iko-sumo.jp」。今回は、八幡西区引野町にある生ハム量り売りと惣菜のお店「Delica Cotta」さん[おしゃれに並んだ3軒のお店の右側]。

ワイン食堂 Pasta Cotta[パスタコッタ]」さんが、お店の人気メニューをお持ち帰りできるように出店。もちろんオススメは「生ハムの量り売り」。

飲み会前の0次会から、デートからママ会まで

ひとを繋げる架け橋になれるような場所

GOOM ROOM」と「Delica Cotta」のオーナーが知り合いというご縁から出店へ。以前は新日鉄社宅跡地だった場所も今では閑静な住宅街に。そこで暮らすひとの0次会[飲み会前]や、ご夫婦のデート&ママ会と幅広い年代の方に愛されています。いろいろなシチュエーションに、ワンランク上の生ハムはいかがですか。

antique-miscellaneous-goods-cafe01

スタッフのミユキちゃんとりょーちゃん

お店を華やかに彩るミユキちゃんとりょーちゃん、まずはオーナーとの出会い

ミユキちゃん:出会いは、パスタコッタを出店する前の洋食屋です。

作るご飯も雰囲気も大好きになり、常連として通う中で徐々に親しくなったんですね。

りょーちゃん:ミユキちゃんに連れられて、見事にドハマりしました。今ではすっかり家族ぐるみのお付き合いです(笑)。

こんなにも胃袋を掴む腕前に驚きです。それにしても「ワイン食堂 Pasta Cottaとても気になります。イチ早く食べに行ってきます!

ミユキちゃん:そんな信頼関係からお店を出してみない?って。気づけば「Delica Cotta」になりました(笑)。

iko-sumo編集部(以下:iko-sumo):もともと、こういうお仕事をしていたんですか。

ミユキ&りょーちゃん:ぜんぜん関係ないんです!(ほぼ同時に)

ミユキちゃん:全く違う仕事をしていました。オープン2週間前にこの話がきたので、本当にギリギリで(汗)。日々お客さまと一緒に成長していく所存です(笑)。

はじめましてなのに一緒に飲みたくなりますね(笑)

居心地の良い空間とたのしいおふたりの会話

りょーちゃん:今は完全にお店を任せてもらっています。オーナーはお酒を飲むとさらに楽しくなります。もちろん、飲んでいなくても楽しいですよ(笑)。

iko-sumo:お話を伺っていたら、はじめましてなのに一緒に飲みたくなりますね(笑)。

おふたりがこのアットホームな空間を、育んでいるんだなぁとしみじみ実感します。そんな居心地の良い空間に、お客様は引き寄せられるんでしょうね。口コミや通りがかりのお客様で賑わってます。人気店として着実に歩んでいる今がチャンスです。ひと足早く常連客になりましょう。

antique-miscellaneous-goods-cafe01

16:00から立ち飲みタイムのはじまり

本格的な生ハムとワインでひと息、とても大人になった気分

普段着で、上質なものに出会うってギャップも含めて素敵だなぁ。もちろん、お洒落して楽しんでほしい本物の味なのです。こういうお店が近所にある暮らしが羨ましい。。。

antique-miscellaneous-goods-cafe01

自宅でもこんな贅沢なおつまみとワインで乾杯。

antique-miscellaneous-goods-cafe01

これぞ、最高の晩酌。

ぜひ、一度体験されてください。

その他、「行こう住もう」による北九州の雑貨関連のトピックもチェックしておこう。

あわせて、八幡西区のエリア情報もお見逃しなく。