北九州の情報が満載 行こう住もう

映える小倉の人気店!デイジー ドライフラワー&バー / DAISY-dryflower&bar

行きたい街・住みたい街をテーマに街の魅力を紹介する「iko-sumo.jp」。こんにちは、ササキユウカです(^o^)/今回は、妹や友人からインスタで有名と教えてもらっていた所に行ってきました。とてもお洒落だったので時間がある方は是非いってみてください。

エレベーターに乗り込んで建物2階、少しずつ期待が膨らむ

扉が開くと入り口からドライフラワーに迎え入れられます

県外から帰省してきた友人が、「私ここに行ってみたいんやけど」と教えてくれたのがここ。今流行のドライフラワーと、インスタ映え間違いなしのドリンクが置いてあるらしいお店。

iPhoneのマップでは少し迷ってしまったものの、エレベーターに乗った瞬間からふわっと花の香りがしていました。優しい匂いと、温かい照明がお洒落で落ち着く空間でした。

この日は10代から20代の女性が多い印象でしたが、基本的には幅広い年齢層の方がいらしているそうです。

インスタ映えは間違いなし、人気No,1の“ミルクボトル”(¥680

違う種類のものを2個以上並べて撮るのがおすすめ!カラフルでキュートなドリンク

インスタを見てみてもわかるように、だいたい2つ以上を並べて撮るのが主流みたいです。私は夏季限定のMILK bottle スイカを、友人は発売以来大人気のMILK bottle 抹茶MILKを注文しました。

出てきたドリンクを見てびっくり、スイカが乗ってるんです。スイカを贅沢に使っている想像を斜め上いくものの登場に思わず笑ってしまいました。

スイカ自体は甘くって、フローズンドリンクはすっきりしているので、とても飲みやすかったです。下の白いところはミルクムースのようになっていて、混ぜて飲むとほんのりと甘いミルクか相まってVery good so muchでした。

ドライフラワーだけじゃない、アクセサリーや置物も見応え満点

人にあげるも良し、自分で使うも良し、部屋に飾るも良し、ちょっとしたプレゼントには確実に手応えを掴めそうなものばかり

「ドライフラワーばかりかなぁ…」と思っていたらアクセサリーや置物も充実していて、見応えもばっちりでした。ハーバリウムやアンティークボックスなどプレゼントに最適なものもたくさんありました。

人生で一度は“花束”をもらってはみたいですが、私のような花初心者にはきっとその花を綺麗に維持してあげることも難しいことだと思うので、すでに加工されていて、かつ長い間飾られそうな物が置いているのは嬉しかったですね。

私ももう少し大人になったら、綺麗に花を維持できる女性になりたいものです…。花関連で興味のある方はこちらも素敵なので是非読んでみてください。
エトウサリさんの記事長く楽しむ「花のある暮らし」

生花市場で仕入れて手作りされているドライフラワーたち

季節によって花が変わるのは、お花好きさんには嬉しいし、見に行くだけでも楽しめます

“お花屋さん”は知っていますが、“ドライフラワー屋さん”はあまり見たことないかなと思いました。雑貨屋さんの中に一角とかそのくらいのイメージでした。

ドライフラワーは、もらうのは嬉しいだろうけれど、乾燥しているから掃除とかお手入れが大変そうかなと思って買ったことがありませんでした。

プレゼントに最適な物も多かったですが、自分の部屋に少し飾りたい、興味はあったけれど、好みのドライフラワーを探したかったという人は必見のお店かもしれません。

Exit mobile version