行きたい街・住みたい街をテーマに街の魅力を紹介する「iko-sumo.jp」。今回は小倉南区北方にある「カレーハウス あんくる」さんの魅力をご紹介します。

カレーハウスと分かりやすい「カレーハウス あんくるさん、レトロで美味しそうな雰囲気に誘われて、いざ店内に。

スパイスの効いたカレーの香りが食欲をそそります。窓辺には蝋燭の形をしたおしゃれな照明たちが飾られていて、女性でも入りやすい落ち着いた雰囲気の店内。

そこへ…パッと見強面の平石さん[店主]がやさしい笑顔で迎えてくれました。(笑)

平石さんは…すごく気さくで、やさしく、笑顔もキュートな方(^^♪
年間200回くらいライブをしていた元バンドマン!

もつ鍋、イタリアンレストラン、天然石の販売を経て、城野でカレー屋さんを営んでいたところ、「カレーハウスあんくる」の前店主から声がかかり、店長になったそうです。

ワンコイン!?大人気ボリューム満点2種カレー[唐揚げ付き

このボリュームで税込み500円!2種のカレーと唐揚げ4個が1皿で堪能できる感動

迫力満点の2種カレー「チキン」「ビーフ」2種類のルーがかかった上に…なんとっ!みんな大好き!から揚げもドド〜んとのっかってます!

新メニュー!北九州名物「焼きカレー」!

2種のカレーだけじゃない、さらに5種類[チキン・ビーフ・野菜・キーマ・甘口]から選べる北九州名物「焼きカレー」もおすすめ

セルフで楽しめるメニューも要チェック!

お冷はもちろん、「レモン水」「コーヒー」は飲み放題!

このご時世に「ゆで卵」がサービスで食べられる感動!

カレーとゆで卵の相性は抜群(^^♪ 最高の組み合わせ

な、何これ…酸素ボックスを知らないあなたに

疲労・アンチエイジング・ダイエット・集中力UP等の効果が得られる話題の酸素ボックス

こちらも、もちろん無料で10分間体験できます。店内に設置してあるのでぜひお試しください![ボックス内は冷暖房完備です]

健康といえば…あんくるのカレー

「健康は口に入る物から」という考えのもと、スパイスをはじめとした原材料から加工までを100%手作りによって作り上げた本格カレー!

グルテンフリー、39種のスパイスが調合された薬師カレー

中には、1キロ13万円もするスパイスを惜しみなく使用するこだわり!

北方店には、平石さんオリジナルの「薬師カレー」があります。 ボリューム満点で健康にも配慮されているなんて素敵ですね♪

学生向け?いえいえ、ご家族連れにもおすすめなんです!

北九州市立大学に近い場所にあり、ボリューム満点、安くておいしいと、学生さんに人気なのですが、ご家族連れも多くみられました。

1歳から食べれる薬師チキンカレーなど「辛くないカレー」もラインナップ

北方店は、辛い物が苦手なお子様からご家族連れ、シニアの方まで、幅広く楽しめるカレー専門店

小麦粉の代わりに玉ねぎのトロ味がベースとなった「あんくるカレー」は、どこまでも健康的なのです。どなたでも安心して食べられるカレーって嬉しいですね♪

最後に、元バンドマン平石さん[店主]は、店内でライブを開くメンバーを募集しています!
ご興味ある方は、健康カレーを食べに行かれた際にお気軽にお話されてください。

カレーを食べて、音楽も楽しんじゃう!?なんだかとても健康的で楽しそうですね。

ぜひ、「カレーハウスあんくる」へ行こう!

その他、「行こう住もう」による北九州のグルメ関連のトピックもチェックしておこう。あわせて、カレーを食べたら出かけたくなる天気の良い日に行きたい公園情報もお見逃しなく。