北九州といえば…色々な観光名所など盛りだくさんありますが、何といっても全国的に注目されている大人気スポット『COSTCO[コストコ]』!!!今回は、『COSTCO[コストコ]北九州倉庫店』でコストコヘビーユーザーのZUCCOが、コストコ以外で買わない!買って良かった超お買い得商品!をご紹介します。

コストコ[COSTCO]北九州倉庫店

807-0807 福岡県北九州市八幡西区本城学研台1-2-12
[アクセス方法]
電車・バス
JR
九州折尾駅下車西口 北九州市営バス系統64 ひびきの東バス停下車徒歩約4
駐車台数
平面駐車場:797

こんにちは(^o^)zuccoです。

突然ですが、皆さんコストコユーザーでしょうか?私はバリバリのコストコユーザーでございます。それでは先日の私のお買い物の様子をレポートします!

まずは!コストコガスステーション

北九州倉庫店が素晴らしさ:ガソリンスタンドが設置されている!

昨年まで姫路在住だったので、神戸倉庫店まで1時間半かけて高速を使い通っていたので、北九州に戻ってからは、北九州倉庫の近さに涙を流して喜んでおります。ガソリン高騰している今、それだけで年会費を回収できてしまいます!行った時は毎回入れてます。しかも!毎回ガソリンスタンドの給油からスタート!

お買い物の前にガソリンを入れるお得な理由

レシートに『お得な限定クーポン』が付いているからです!

買いたいものがビンゴの人はラッキー!クーポンがあるから挑戦心も湧いて購入、、、なんて事も。

お次は!フードコートのカフェラテ

なかなかお目にかかれない、こんなに大きなサイズで150円!

広い店内の相棒!人気のカフェラテを飲みながら、ゆっくりお買い物のスタートです!

カーミエン[CARMIEN]オーガニック ルイボスティー

40袋が4パックセットでしかもオーガニック!

まずは私がコストコでしか買ったことのないもの…それは、今まで結構いいお値段のするルイボスティー、
我が家は常用しているので、なかなか大変。コストコのルイボスティーはどこよりも安く入手できます!

ここ以外でこの量を買うとビックリする価格になります。

ひかり味噌 無添加 円熟 こうじみそ 1.8kg

私が一番お得を感じるのが「円熟」!たっぷり1.8kgも入って598円!

通常750g400円弱するところ破格値で購入できるのはここだけ。味噌がこんなにあっても悪くなるしな…と思いますよね?でも大丈夫!

多くても安心!味噌は冷凍保存が望ましいから!!

塩分が多いので固まらないし、冷凍庫に入れておけば発酵が止まります。なので賞味期限を気にすることなく保存が可能なんです。

コストコ名物!ロティサリーチキン 

やっぱり一羽丸ごとで700弱のチキンを買えるのはココだけかも!

丸ごと一匹だけあってボリューム満点!

1度で3度美味しい!我が家の楽しみ方をご紹介

【1日目】
そのままレンジで温めて食べたいところをカットして食べたいだけ食べます。その後、身と骨をバラバラにして保存します。


【2日目】
残った身をチキンサンドにします。(ちなみにクロワッサンもコストコ)
【3日目】
骨を圧力鍋で煮て絞り出したエキスに残ったチキンと野菜を入れてスープを作ります。(多めに)
【4日目】
残ったスープにカレーのルーを入れてチキンカレーを作ります。

我が家のこのルーティンは子供達にも大好評!

コストに行った日の晩御飯はいつもこれです!晩御飯を作らなくて母も楽♡

オッタビオ[OTTAVIO]グレープシードオイル 920g x 4本

グレープシードオイルはその名の通り葡萄から排出して作られるオイル

とにかく体に良い。何が良いかというと、「酸化しない油」なのです!サラダ油は一度加熱とすとる酸化します。酸化した油を使うと体にあまりよくありません。理想は揚げ物の後に毎回捨てる。でも勿体ないですよね?でもこのグレープシードオイルは酸化しにくいんです!毎日使うものなので、我が家は少し気を使ってます。

スーパーで買うとなかなかのお値段。コストコで購入がベストです!

CP 若鶏の竜田揚げ

衣はサクサクでジューシー!1kgも入って800円程で買えるんです!

これが冷凍庫にないと落ち着かない 笑。めっちゃ美味しい!!お弁当に週1で入るマストアイテム!

ベーカリー&デザート

定番のディナーロールやクロワッサン、ベーグル。

ベーカリーはどれも美味しくどれも安価!安くて多くてとにかく美味しい!!デザートは季節のフルーツを使った新作が登場!ベイクドチーズケーキとティラミスは絶対買い!

全てに置いて量が多いですが、全てにおいて冷凍保存が可能です。

家電全般

たまにですが、ピンポイントで必要な家電がどこよりも安価でゲットできる事があります。どこでも値引きされてない物がココでだけ値引きされている…なんて事が頻繁に起こります。

上げるとキリがないですが、今日はこの辺で。。。

 

北九州といえばコストコ、あなたのオススメ商品は何ですか?