こんちには、行こう住もう北九州 編集部 編集長のササキユウカです。

3月3日ひな祭り!この日はROSSOさんに行って髪の毛メンテナンスをしていただきました(*^0^*)

イエーイ!!!約3ヶ月ぶりのROSSOさんでしたが、入店早々に「お久しぶりです、だいぶん伸びましたね」と言われて「覚えてくれてた~!!!」と嬉しくなりましたね。(単純)

ROSSOさん記事「小倉の人気サロン!抜群の提案力と距離感のROSSO」[リンク]

「今回はこんな感じにしたいんですけど・・・」という感じで画像を見せ、ROSSOさんのオーナーである原田さんと話し合いながら今回も髪型とカラーを決めていきました!

「いや~、(黒髪)卒業式ですね!今月お陰様で大変です。(笑)」と朗報が一番に飛んできてくれました。黒髪卒業式わたしもしたなぁ・・・(遠い目)最初は髪の毛がブリーチでばつばつになっちゃうのを恐れて、ブリーチしないまま紫を入れてもらったら、赤茶っぽくなった記憶があります。

そんな昔話はさておき、今回は“春です”と言うことで、インナーカラーをピンクにしてもらいました!

やってみたかったんですよね!ピンクb(・∀・`)頭が春めかしくなってくれました。元気になれますね。次は何色にしようかな・・・。

しかも今回、カラーの入れ方を原田さん考案でアシンメトリーにしてもらいました!「濃いピンクは奇抜になっちゃいすぎたりするからね~」とお気遣いいただきありがとうございますm(_ _)m

いつもご指名させていただいているROSSOさんのオーナーである原田さんにふと

「イチオシのお店ありますか?」

と聞いてみました。ヘアサロンのオーナーさんおすすめのお店ですよ。みなさん気になりませんか。ヒントは小倉商店街の中にある居酒屋さんでした!行こう住もう編集部の飲み会で行ってみて記事にできたらいいなぁ・・・とぼんやり考えています。

次はまた2、3ヶ月後にお世話になります。(本音は月1で来たい)次は夏前だし、ショートカットにでもしようかな。インナーカラーって前髪にも入れられるのかな。ヘアメンテナンスは行けば行くほど楽しいですからね。みなさんも自分のヘアメンテナンス、是非ROSSOさんにお任せしてみてはいかがでしょうか。

ROSSOさんのホットペッパービューティー[リンク]

ROSSOさんのInstagram[リンク]