雨が降った。久しぶりの雨。

湿った空気の匂いに落ち着いた。

最近忘れていた朝食をきちんと取り

心の中で、丁寧な暮らしだとつぶやく。

隙間の時間に、五感で何かを感じること

最近少しだけ忘れていた感覚。

歩いて気持ちが良いとか、香りがいいとか、

景色を見て綺麗だとか、触れてひんやりしているだとか。

忙しい中でのリフレッシュ方法。

五感で感じる大切さ。

11月は感じるのにとても最適な季節。

気候が落ち着いていて、金木犀が香って、

紅葉が色付いて、地面がひんやりと気持ちがいい季節。

 

先月はよく頑張りました。とってもすごい!

今月も大変かもしれない、でもふわっと超えていこう。