行きたい街・住みたい街をテーマに街の魅力を紹介する「行こう住もう」。こんにちは!大英産業という住宅会社で、アフターフォローのお仕事をしている通称「大英レディ」のスンデルです。ママの口コミ耳より情報が自然と集まる毎日、「行きたくなる住みたくなる」とっておき情報の中から厳選してお届けします。

[住もう]に興味のある方はコチラ ☞  http://www.daieisangyo.co.jp/

今回は、子育てママにおすすめなお店
「 クローバーカフェ&ベーカリー」さんをご紹介いたします!

ボリューム満点のランチ、新鮮な地元のお野菜、お子様とゆっくり過ごせる2階の多目的スペース、お洒落も楽しめるハンドメイド販売コーナーまで。知ると広がる暮らしの楽しさをお届けします!

百聞は一見にしかず、いざ!突入![笑]

店内に入ると目の前には美味しそうなパンがずらりと並んでいて、その奥はゆったりと広がるイートインスペース。パンもどれもおいしそう!

パンの横にはひときわ目を引く焼きメレンゲのお菓子が!これはインスタ映え間違いなしですね♡

オーナー様に少しお話しを伺いました。

お店は開店して今年で丸10年目!最初はパンのみの販売からスタート。次第にランチなどが提供できる今のカフェスタイルに進化してきたそうです。地域に愛されている感じがひしひしと伝わってきます。

リーズナブルで豊富なランチメニューやデザート!

どれも美味しそうでボリューム満点!どれにしようか迷ってしまいますねw

ロコモコやカレーもおいしそうでしたが、私も同僚もパスタの気分だったので、めんたいクリームパスタと豆乳クリームパスタのAセットを注文しました。

なんと!新鮮な豊前かきがありました!想定外の登場にも動じず[笑]迷わず注文!パスタが来る前に軽くカキを満喫ました[笑]!気分はすっかりイタリア…の青い空の下…のような…てへっ。。。

Aセットには、サラダとドリンクとパンが付いてくるんですが、パンって同じ種類のパンが2個くらいのイメージでしたが、そこは流石のパン屋さん…とはいえ想定外!え!?7種類も!

パンの量とボリュームと美味しさにすごくて感動!!

さすがパン屋さん!食べやすいサイズで種類も豊富、ガーリックフランスからクリームパンまで!少しの量で、たくさんの種類が楽しめるのは、女子には最高に嬉しいですよね!

パスタは自家製ソースで、パンとの相性もバッチリ!こだわってますね!

めんたいクリームパスタはクリームがとても濃厚で麺に絡んでとてもおいしかったです。

豆乳ごまクリームはゴマの香りがとても香ばしくて、パスタでは今まで味わったことのない味で病みつきになりそうなくらい美味でした。

食事も終わり気になっていた2階へ、そこには広々した開放的な空間がありました!!

小さなお子様連れのママさんグループが多く来るようになったため、ゆっくり食べられるスペースを提供できないかと思い、店舗の2階を開放されたそうです!とっても広い!!

ここでは、ヨガ教室やお子様のお昼寝アートも定期的に開催されているそうです。

キッズスペースには、お子様が絵本などを楽しめるように完備されてありました。

目に見えないところまでオーナーのやさしいこだわりが詰まっていました。

マイナスイオンを放出する店内の電球だったり、そういうお客様への気配りレベルの高さ![感心]

そんなオーナーおススメの商品をチラッとご紹介!

小さなお子様をお持ちのご家庭にはぜひ使って欲しい!「空気清浄機ブルーデオ」

今までの空気清浄機とは違って、光触媒の力で、除菌、消臭!光触媒フィルターによって、元から分解して除去してくれるので、菌やウィルスがフィルターに残っている心配もありません。インフルエンザや花粉症にも効果大! 

そしてこちら!

玄関の靴箱やクローゼットの中、冷蔵庫にも置ける小型消臭除菌!キラ・エアー!

光触媒の力でニオイを吸収し銀イオンが除菌。ケース内の光触媒ペレットを8時間天日干しするだけで何度も繰り返して使用できるエコ商品。

靴用の脱臭剤、キラクリーンもあります!

気になる方はぜひお店に足を運んでみてください!

お店の横には、若松産の野菜がずらりと並んでいました!

若松に自社ファームがあり、そこで採れた野菜を販売されていました! 

朝とれたものをそのまま持ってきているので、新鮮!そして安い!もちろんランチのメニューにも使用されています。

野菜売り場のとなりにはハンドメイドコーナーが!

とても可愛いピアスやイヤリング、お子様のランチョンマットやフェルトで作った可愛いおままごとセット、おさるのぬいぐるみまでありました。しかも値段がリーズナブル!

場所のレンタルも地域の方に安く提供している優しいオーナー様!思わず私たちもピアスやイヤリングを購入しちゃいました! 

皆さんもぜひランチだけではなく、お隣の野菜コーナーやハンドメイドコーナーにも行かれてみてください!

お腹も心も満腹間違いなしです(^^)/

 

その他、「行こう住もう」による家族で遊べる天気の良い日に行きたい公園もチェックしておこう。

スンデルのおすすめスッキリ収納アレンジ術は、もう読みました?