『チーズチーズドリア!』と一度聞くと口ずさみたくなるテンション感。ぐつぐつとたっぷりのチーズドリアの映像が流れて、食欲がそそられるお店はチーズ&ドリア.スイーツ』さん

チーズに目がないわたしは、昨年10月にオープンしたこのお店にすでに何度も足を運んでいる。

可愛らしい雰囲気の店内。新店なのでどこもかしこも綺麗なのが嬉しい。

初めてのオーダーは
『海老とモッツァレラのイセエビ風味クリームドリアセット』(¥1430+税)

ランチセットだったから、サラダとスープもセットなのは何気にうれしいよね!

写真で見たときはサイズ感も小ぶりな感じだし、ぺろっと食べられるよね!と思っていたのに、目の前に出てくると思ったより大きく感じた。笑

しかも、最後まで熱々な鉄板系の器に入っていて、しかもろうそくで下から温められているから「やー、チーズ冷めちゃった!なんてことがないのも素敵、エクセレントすぎる!!!

クリーミーなドリアにプリッとした海老、のびるチーズ!!!完璧なハーモニーについつい笑みがこぼれてしまう。

スイーツもしっかりとしたサイズ感あって、かなりの食べ応え。

わたしが食べた『イタリアンチーズプリン』(¥590+税

固めのしっかりとしたプリン。甘すぎずあっさりとしたプリンは、バニラアイスとの相性がばっちり!

ドリアもスイーツもかなりボリューミーだから、少食な人は日を分けて食べに行ったほうがいいかも。

チーズ好きな人、ちょっとおしゃれでゆっくりした場所でランチしたい人におすすめ!

 

『cheese&doria*sweets[チーズ&ドリア.スイーツ]』

ADDRESS:北九州市小倉北区浅野1丁目1-1 アミュプラザ小倉 区画 6階

OPEN:11:00〜22:00