行きたい街・住みたい街をテーマに街の魅力を紹介する「iko-sumo.jp」。今回は、小倉北区三郎丸にある「Casa9[カーサナイン]」さんを紹介します。

小倉の街中にサーフショップ!?

西鉄バス「三郎丸2丁目」バス停前に広がる素敵な空間

白い四角い建物とコンテナがとても特徴的です。早速、お店の中に入ってみましょう。

扉を開けると、おしゃれな雑貨たちがお出迎え。

さらに奥へ進んでいくと…開放感のある空間にボードやサーフスーツなどのサーフィングッズが並んでいます。サーフグッズ以外にも、ヘザーブラウンのアートや水着、バックやアクセサリーなど海テイストの雑貨が色々。

CASA[カーサ]=自宅ってどういうこと!?

店名のCASAはスペイン語で「自宅」という意味

その名の通り、ゆったり寛げるソファーや心地よい雰囲気…まるで家にいるような素敵な気分で過ごせます。

少人数なら貸し切りも可能!ママ友会、打ち上げ、さまざまなシーンで活用ください♪

地元の方にも愛されるホットサンド

アツアツのホットサンドの中には、溢れんばかりに具がびっしり!

テイクアウトも可能なホットサンド。人気のエビアボカドホットサンドとアメリカンビーフホットサンド、少し珍しいトマトフロートを注文してみました。

お肉の濃い味付けがパンと合うんです!料理をテイクアウトして、天気のいい日に近くの公園や山で味わうのもいいですね!

イタリアジェラート協会認定ジェラート

気になる味は…なんと!常に8種類はラインナップ☆

続いて注文したのが、お店の看板メニューの一つでもあるジェラート。「Casa9[カーサナイン]」で提供されるジェラートは、「イタリアジェラート協会認定」のジェラート!北九州で本格的なジェラートを食べられるのは珍しいですよね!?

※季節により味が変わります。※写真は取材当時のものです。[2018522日]

行こう住もう特典

「行こう住もうを見た!」の一言で、お得にジェラートが食べられます!

ジェラート注文の際に、「行こう住もうを見た!」と伝えていただくと…なんと、ジェラートシングルの値段で、ダブルサイズに!

冷たいものが恋しくなるこれからの季節にぜひお得に食べてみませんか?

オーナーのサーフィン愛が止まりません!

興味のある方は、ぜひ一緒に波に乗りしませんか?

お店を切り盛りしていらっしゃるのが、サーフィンをこよなく愛する永松さん。

永松さんがサーフィンを始めたのは、旦那さんがとにかく楽しそうにサーフィンをする姿を見て、そんなに楽しいのなら、自分もやるしかない!と思いチャレンジしてみたのがきっかけ。初めて波に乗れた時や良い波に乗れた時の感覚は独特でサーフィンでしか味わえない感覚を味わうことができるのだとか。とにかく楽しそうにサーフィンについて語ってくださった永松さん。サーフィンに対する情熱や愛が伝わってきました。

サーフィン体験教室も行ってます

本気でサーフィンを始めたいという方はぜひお問合せください!

海を近くに感じてもらえるように、とあえて街中にお店を出した「Casa9[カーサナイン]」さん。「サーフィンを本格的に始めてみたい!」という方や「サーフィンに興味はあるけど、サーフショップは入りづらい…」そんなあなたにおすすめです!

ぜひ、「Casa9[カーサナイン]」さんに行ってみてください!

その他、「行こう住もう」による北九州のカフェ関連のトピックもチェックしておこう。あわせて、北九州の小倉エリア情報もお見逃しなく。