行きたい街・住みたい街をテーマに街の魅力を紹介する「行こう住もう」。こんにちは!大英産業という住宅会社で、アフターフォローのお仕事をしている通称「大英レディ」のスンデルです。ママの口コミ耳より情報が自然と集まる毎日、「行きたくなる住みたくなる」とっておき情報の中から厳選してお届けします。

[住もう]に興味のある方はコチラ ☞  http://www.daieisangyo.co.jp/

「女子が絶対行きたくなるカフェ」が小倉南区にあるらしい…

おいしいお店をたくさん知っているグルメなお客様から有力情報をいただきました!

カフェ プティパさんオススメ人気No1「ふんわりパンケーキ」

甘いもの好きのスンデル自慢の行動力で早速行ってみました[笑]

外観はとても可愛く、女の子が入りたくなるようなかわいらしいお店でした!女子が思わず引き寄せられるポイントですね。

素敵なダークブラウンのテーブルセットが並んだ落ち着いた雰囲気の店内。たくさんのお客さんで賑わう流石の人気ぶり、心地よいBGMと活気と美味しそうな香りで期待値もグングン上昇します!

メニューの一番上にデミグラスハンバーグの写真!もちろんデミグラスソース!後輩はチーズトマトを注文!

前菜にサラダとおいしそうなオードブルにスープがきました。

そしてすぐにメインの自家製ハンバーグランチもやってきました!

見た目もとても鮮やかで目でも楽しめ、もちろん味もとてもおいしかったです。

ドリンクはカフェラテを注文。すると…

とってもかわいいくまさんのアートラテがやってきました!

こんな素敵なサプライズ過ぎて女子には嬉しすぎます!

後輩のほうは、おしゃれなアートラテでテンション上昇中[興奮]!

まさにインスタ映えなハンバーグとアートラテが夢の共演!

ランチの後は、お待ちかねの…

カフェ プティパさんオススメ人気No1「ふんわりパンケーキ」を注文

生クリームとアイスを一緒に食べる…絶妙すぎて美味しい幸せなひととき

大きなパンケーキが3枚!正直ハンバーグの後に食べれるかなと不安でしたが、このパンケーキがスフレのようにふんわりしていて、口に入れた瞬間あっという間に溶けていき、とっても食べやすく、最初の心配もなく、あっという間になくなってしましました!

 

ここで一息、オーナーさんに少しお話しを伺いました。

「テーブル狭かったでしょ?」とオーナーさん

2人席が中心で、カウンターと4人席が2つほどの店内構成について

なるべくお客様が待たずにお食事してもらえるように、可能な限り2人席をたくさん作ったそうです。お客様への優しい想いを感じました。

そして、お店のこだわりをお伺いすると

「こちらです」と…店舗左側のスロープへ

目の前が九州労災病院ということもあり、スロープをつくったそうです

若いカップルで車いすに乗っていらっしゃる方なんかもカフェでご飯食べたいと思っても、お店が階段だと諦めてしまうか方もいらっしゃるのではと、スロープにしたのだとか、、以前に、20代くらいの若いカップルで女性の方が車いすだったそうです。

そのスロープを上がってお店に入られ、とてもうれしそうに食事や会話を楽しまれている様子を見て、オーナーさんも作ってよかったと思われたそうです。とても心温まるお話が聞けました。

オーナーさんのお話しを聞くとお客様の事をすごく考えられて作られたお店なんだと思いました。

ぜひ、カフェ巡りの候補にしてみてくださいね。

スンデルさんに取材してほしいお店やお宅探訪募集中![お問い合わせフォーム

その他、「行こう住もう」による家族で遊べる天気の良い日に行きたい公園もチェックしておこう。

スンデルのおすすめスッキリ収納アレンジ術は、もう読みました?